新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。また、不要不急のご旅行やお出かけはお控えください。旅行やお出かけを楽しめるようになった際の参考になれればと、記事については引き続き掲載をしてまいります。

有末麻祐子と浦浜アリサの女子旅。春の信州松本・安曇野へ、後編!

左から有末麻祐子、浦浜アリサ ©TBS
左から有末麻祐子、浦浜アリサ ©TBS

今回はJJ専属モデルの有末麻祐子とカリスマモデルで元JJモデルの浦浜アリサが4月12日放送の「タビフク。」(TBSテレビ|4月12日水曜日は深夜1時28分~)にて、先週に続いて春の信州松本・安曇野を旅します。
実は二人は高校の先輩後輩。信州といえば、信州味噌。二人は慶應4年創業・石井味噌の味噌蔵を見学します。昔ながらの杉桶で3年間熟成させた天然醸造の信州三年味噌を使った味噌は絶品。身体に染み渡る味です。天然醸造の味噌作りを見学。さらに、自分たちで大豆をつぶすところから味噌作りにも挑戦します!
そして二人は松本城へ。現存する五重六階の天守の中では日本最古の国宝の城。歴史を感じたあとは、白木染物工場・藍しろきで手染めの染物体験をして伝統工芸に触れます。

■松本城
住所
〒390-0873 長野県松本市丸の内4番1号
電話番号
0263-32-2902
HP
http://www.matsumoto-castle.jp/

春の松本市アルプス公園で童心に変える

松本市アルプス公園|左から有末麻祐子、浦浜アリサ ©TBS
松本市アルプス公園|左から有末麻祐子、浦浜アリサ ©TBS

また、信州そば・たかぎで手打ちそばも体験し、最後は松本市アルプス公園へ。山と自然博物館や小鳥と小動物の森、アルプスドリームコースターといった遊具などがあり、 休日には家族連れなどで賑わいます。童心に返って遊んだ二人は、どんな旅の思い出ができたのでしょうか?
放送は今夜4月12日の深夜1時28分から。見逃さないようチェックしよう♪

■松本市アルプス公園
住所
〒390-0861 長野県松本市蟻ヶ崎2455-11
電話番号
0263-34-5640
HP
http://toybox-net.jp/alpspark/
タビフク。
タビフク。ロゴ
TBSテレビ|毎週水曜日・深夜1時53分~
旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の番組。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。