• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

絶景テラスで雲海も見られちゃう?長野県のタングラム斑尾東急リゾートの「野尻湖テラス」

冬の施設全景 写真提供:タングラム斑尾東急リゾート
冬の施設全景
写真提供:タングラム斑尾東急リゾート

長野県の観光地「タングラム斑尾東急リゾート」はホテル、ガーデン、アウトドアスペースなどがある複合施設で、冬はスキー場として人気です。年間を通して楽しめるアクティビティが充実し、中でも「野尻湖テラス」は絶景スポットとして知られています。

目次

  1. 標高1,100m! 天空テラスから見る長野の絶景
  2. テラスまではラクラクの観光リフト「スカイライン」で行こう!
  3. タングラム斑尾東急リゾートへのアクセス
  4. 一般社法人 信州しなの町観光協会様よりコメントをいただきました!

標高1,100m!天空テラスから見る長野の絶景

信州野尻湖と北信5岳の秋
信州野尻湖と北信5岳
※テラスからの眺望ではありません。

毎年期間限定でオープンする「野尻湖テラス」。標高1,100mに建てられたデッキからは、野尻湖をはじめ飯縄山、戸隠山、黒姫山が見渡せ、1,900mを超える山々には圧倒されます。天気がいい日の早朝などには、運が良ければ山麓に広がる雲海が見られる注目のスポットです。自然がつくり出す、限られたわずかな時間だけしか見ることのできない景色は一生の思い出になりますよ。

テラスまではラクラクの観光リフト「スカイライン」で行こう!

グリーン期のスカイライン 写真提供:タングラム斑尾東急リゾート
グリーン期のスカイライン
写真提供:タングラム斑尾東急リゾート

絶景は見たいけど、登山はちょっと…。そんな方にも安心の観光リフト「スカイライン」が運行しています。タングラム斑尾東急リゾートのアクティビティセンターを抜けると、チャペルの近くにリフト乗り場があります。乗り場からテラスまでは、美しい高原の景色を見ながら空の散歩を楽しみましょう。

施設観光リフト スカイライン(フード付きクワッド)
リフト往復料金
大人/1,200円、小学生以下/1,000円
HP
野尻湖テラス観光リフト

タングラム斑尾東急リゾートへのアクセスは?

東京方面からは、車の場合は関越道~上信越道経由、または中央道~長野道~上信越道経由で信濃町I.Cを降りて約10kmです。混み具合にもよりますが、トータルで約4時間です。公共交通機関の場合は、JR北陸新幹線「飯山駅」から路線バスまたは「長野駅」から予約制の有料バスを利用するのが便利です。どちらもトータルで約3時間となります。

自然溢れる長野は一年を通して楽しめる人気の観光地。特に夏の高原は涼しい風が気持ちいいですよね。絶景を見た後は、周辺の大自然を散策してみるのもおすすめです。

信州しなの町観光協会様よりコメントをいただきました!

野尻湖畔からはナウマンゾウの化石が多く発掘されていてテラスにあるラウンジでは、骨付き肉をイメージした「ナウマンフランク」が人気です。ラウンジの大窓から見る雄大な景色と一緒にお楽しみください。
HP:信州しなの町観光協会

※2020年3月19日現在のコメントです。
この記事は2017年6月22日に公開されたものを再編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。