田中芽衣と井上苑子が岐阜県・飛騨高山へ。歴史ある町を歩き、女子旅ならではの時間を満喫!

平湯温泉名物「はんたい玉子」。左から井上苑子、田中芽衣 ©TBS
平湯温泉名物「はんたい玉子」。左から井上苑子、田中芽衣 ©TBS

中学2年の時に地元熊本で書いていたブログがスカウトマンの目に留まってモデルデビューし、中高生に絶大な支持を受けるティーンのカリスマ、「のびしろガール」のCMで話題となった田中芽衣と、神戸の路上ライブからスタートし、その動画配信で視聴者が200万人を突破。2015年メジャーデビューを果たしたSNS世代のシンガーソングライター井上苑子の二人が3月6日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、岐阜県・飛騨高山を旅します。

奥飛騨クマ牧場。左から井上苑子、田中芽衣 ©TBS
奥飛騨クマ牧場。左から井上苑子、田中芽衣 ©TBS

二人は北陸新幹線富山駅から南下して飛騨高山を目指します。まず訪れたのはツキノワグマやヒグマなど100頭余りの個性豊かな熊たちと触れ合える熊のテーマパーク「奥飛騨クマ牧場」。手パッチンで人気の「宝六くん」など、奥飛騨に住むツキノワグマたちに餌やり。そして子熊を抱っこ。飛騨ならではの体験。
クマ牧場からすぐの平湯温泉名物「はんたい玉子」の正体とは??

氷の渓谷。左から井上苑子、田中芽衣 ©TBS
氷の渓谷。左から井上苑子、田中芽衣 ©TBS

実は2億5千万年前までは海の中だったという飛騨地方。日本アルプスの中にある飛騨大鍾乳洞は標高900mという日本一高い場所にある鍾乳洞。飛騨大鍾乳洞では厳寒の飛騨の気候が造り上げる冬季限定の自然の芸術作品「氷の渓谷」を見ることが出来ます。その蒼白のアート作品は圧巻。高山に到着した二人は城下町、商家町歴史ある飛騨高山を歩く。

本陣平野屋花兆庵。左から井上苑子、田中芽衣 ©TBS
本陣平野屋花兆庵。左から井上苑子、田中芽衣 ©TBS

そして、二人が宿泊する本陣平野屋花兆庵へ。高山のシンボル、中橋からすぐの最高の立地の趣ある旅館です。離れの町家を改造した「りらっくす蔵」は女性宿泊客だけが利用できる癒しのスパ。700着もの色とりどりの浴衣の中からお気に入りの1枚を選んで過ごことが出来たりと、随所に女性がときめくポイントがあります。
ディナーの飛騨牛尽くし懐石は、これだけを食べるためにこの飛騨を訪れるだけの価値のあるお料理!二人も絶品の飛騨牛初体験に悶絶。宮川朝市をゆったり歩いたり、女子旅ならではの時間を満喫します。
放送は今夜3月6日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

番組が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画でその場所に実際に行ったかのようなバーチャル体験が。
さらに首都圏のJTBトラベルゲート各店にはタビフクの360°バーチャル・リアリティの世界を体験、体感できるスペースが設置されています!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。