日帰りOK!! 新宿から2時間圏内の山梨県・石和温泉でフルーツ狩りとワインに温泉も楽しもう!

都心から日帰りでも行ける温泉地として人気の山梨県の石和(いさわ)温泉郷。
一年を通してフルーツ狩りが楽しめ、いたる所にワイナリーがあり「新日本観光地100選(※)」にも選ばれた、魅力のある温泉郷です。

※新日本観光地100選:読売新聞社 読者の投票で選定された100カ所の日本の観光地

石和温泉周辺は一年中フルーツ狩りができる

フルーツ狩り(イメージ)
フルーツ狩り(イメージ)

最初におすすめしたいのが、フルーツ狩りです。石和温泉エリアではたくさんの種類の果物が栽培されているので、一年中フルーツ狩りを楽しめます。
年明けの1月から春先まではイチゴ狩り、そして5・6月にはピークを迎えるさくらんぼ狩り、夏にはもも狩り、7月から初秋(しょしゅう)までは、お馴染みのぶどう狩り、9月から11月にかけては、りんご狩りが楽しめます。ぜひ、お好きな季節を選んで足を運んでみてくださいね!!

豊富なワイナリーのワインを飲み比べしよう

石和温泉郷がある笛吹市はぶどうの産地として有名で、ワイナリーも豊富です。
ワイナリー見学ツアーや、ティスティング体験、オリジナルボトル作り体験など、ワイン好きにはたまらない時間を過ごせます。
また、定額制のワイナリーめぐり専用のタクシーもありグループで行く際にはとても便利です。

石和温泉で日帰り旅でも温泉が楽しめる

山梨県・石和温泉 足湯
山梨県・石和温泉 足湯
写真提供:やまなし観光推進機構

おいしいフルーツやワインを堪能した後は、石和温泉郷でゆっくりしてみてはいかがでしょうか。足湯や日帰り入浴施設も充実しているので気軽に温泉が楽しめますよ。

石和温泉まではバスがお得!!

東京新宿・バスタ新宿
東京新宿・バスタ新宿

電車なら、新宿からJRの「特急かいじ」を利用して、約1時間40分で石和温泉駅に到着です。料金は約3,900円〜
この他、バスタ新宿からバスを利用すれば、とってもリーズナブル!! 料金は新宿から片道2千円台から。バス停は石和温泉郷の入口にあるのでとっても便利ですよ。

この記事は2017年8月6日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。