冬のイルミネーションは必見!! 複合リゾート施設「御殿場高原 時之栖」へ出かけよう!

静岡県にある「御殿場高原 時之栖(ときのすみか)」は御殿場市にある大型複合リゾートです。宿泊施設はもちろん、温泉に飲食店、ビール醸造所やテニスコートなどさまざまな施設がありますが、冬の目玉はなんといってもイルミネーション!
見て、遊んで、食べて、休日を思いっきり満喫できる時之栖の魅力をご紹介します。

時之栖でイルミネーションを満喫

時之栖 ひかりのすみか
時之栖 ひかりのすみか(2015年撮影)
撮影:dip / BUD International

夏と冬の年2回イルミネーションが開催される時之栖。現在は冬のイルミネーション「ひかりのすみか」が開催されています。
星空をイメージしたオブジェと共に全長約370mのライトアップを楽しめる光のトンネルや、200mにわたる銀河を模したイルミネーションと台湾のランタンが見られるランタンオブジェなどが楽しめます。

時之栖 ひかりのすみか
時之栖 ひかりのすみか

ランタンオブジェの先にある“王宮の丘”からは有料エリアです。
レーザーの光と音楽が融合した日本一の高さを誇る噴水ショー「ヴェルサイユの光」や、小さなドーム状の屋根がずらりと並び、鮮やかな光で彩られている「ヒカリの散歩道とスローハウス・トゥインクル」、そして今回から新たなスポット「LIGHT OF MAGIC WONDER CIRCUS」も加わりました! カラフルな20mのドームとミラーボールが織りなす光の世界は必見です。

◎ひかりのすみか
<期間>2019年10月26日(土)〜2020年3月15日(日)
<点灯時間>16:30~22:00(時期により変更)
<王宮の丘入場料>大人/1,000円、小学生/200円

時之栖で楽しむアクティビティ

時之栖では、スポーツやアクティビティにチャレンジするのもおすすめです。セグウェイやボルダリング、マウンテンバイクなどで遊べますよ。
セグウェイ体験では、15分のレクチャーを受けたあとで園内を20分間周遊できます。
幅広い世代に人気のボルダリングの施設は、屋内なので雨の日のレジャーにもってこいです。
また、車で約5分のところにあるマウンテンバイク施設「御殿場MTB&RUNパーク FUTAGO」では専用のコースを体験できます。アシスト機能付きのマウンテンバイクのレンタルも可能なので初心者でも楽しめますよ。

時之栖はグルメが豊富

時之栖はグルメも充実しています。伊豆近海の海の幸を味わえるお寿司屋さんや、富士山を一望できる展望レストランなど色々なタイプのお店があります。たくさん遊んだ後にビアレストランで御殿場高原の地ビールをいただくのがおすすめですよ。

また、美味しいお土産が買えるショップもそろっています。保存料の使用を最小限に抑えたソーセージや、野菜本来の味わいを大切に作った調味料など、こだわりの良品が目白押しです。ショコラティエが腕をふるうチョコレート工房もありますよ。

時之栖へのアクセス

時之栖 ひかりのすみか
時之栖 ひかりのすみか

公共交通機関を利用する場合、最寄駅は岩波駅です。タクシーで約5分で時之栖に到着します。三島駅から無料のシャトルバスが裾野駅まで出ているので利用するのがおすすめで、裾野駅から岩波駅までは御殿場線で一駅です。
車を利用する場合は、東名高速道路の御殿場I.C.から約25分、裾野I.C.からは約10分です。

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)
住所
静岡県御殿場市神山719
電話番号
0550-87-3700
営業時間
店舗により異なります
定休日

思いっきり遊んでお腹がすいたら美味しいビールをいただき、一日の終わりには美しいイルミネーションに包まれる。
そんな最高の休日を過ごしに、ぜひ時之栖へお出かけくださいね。

この記事は2019年1月10日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。