• 16/11/01
  • トリップ
  • 39views

Yosshi

エメラルドグリーンが美しすぎる!! セブ島の神秘の滝、カワサンフォール

カワサンフォール

Photo credit: Doxi via Visual Hunt / CC BY-ND

青い海に囲まれ美しいビーチが数多くあるセブ島は、物価が安いため贅沢にリゾートを楽しめるとあって、アジアだけではなくアメリカ、ヨーロッパからの観光客に人気の場所となっています。そんな魅力的なセブ島にはビーチだけでなく他にも楽しいスポットが色々と存在します。今回ご紹介するのはエメラルドグリーンが美しくマイナスイオンたっぷりのカワサンフォールです。セブシティから車で約3時間かかりますが、それでも行く価値のある美しさであると言われています。

mahoさん(@maaaaahho)が投稿した写真


観光地ではありますがローカルの人がいる姿の方が多く、地元の人にも人気の場所です。川沿いにはピクニックテーブル(有料)などがあるので、美しい滝を見ながら持ちこんだフードを食べてゆっくりするのも移動の疲れを癒してくれます。手作りのイカダがあり、それに乗って滝の近くまで行くことが出来ます。イカダを操縦するフィリピン人スタッフにお願いすると滝に当たりながらくぐったり、滝の後ろを通ったりと、色々と楽しませてくれます。


カワサンフォールには全部で3つの滝があり、一番大きなものは高さが40メートルにも及びます。エメラルドグリーンの水面と周りの草木が美しく、水しぶきも迫力満点!! 飛び込みスポットもあるので、思いっきり飛び込んでみましょう。セブ島は暑いので、冷たい滝の水は爽やかでとても気持ちがいいです。ここの滝がエメラルドグリーン色である秘密は、ミネラルや滝の水力で砕け、粉になった岩などの色によるものだそう。ジャングルのような自然に囲まれ、南国セブ島の隠れたおすすめスポットのカワサンフォールで癒されてみてはいかがでしょうか?

Yosshi
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。