• 2017年4月10日 更新
  • 235views

トリドリ編集部

ベトナム旅行の観光におすすめ!世界遺産のハロン湾でクルーズ体験を!

ベトナム旅行で人気の観光地、ハロン湾。日本では見ることができないような、海と島々の景色に圧巻されるはずです!ハロン湾の魅力、アクティビティについてなど、満喫方法についてご紹介します!

世界遺産になったハロン湾はなぜ観光地として人気が高いの?

ハロン湾

ベトナム北部にあるハロン湾は、穏やかな海に1600ほどの島が浮かんでいます。地質学的に、中国の桂林から続く石灰岩台地とされるので「海の桂林」とも呼ばれているんですよ。削り取られたように細長い島や、丸い形の島、大小様々な島がたくさんあり、入り組んでいるので波も静か。この絵に描いたような島と海の織り成す景観とその島々の間を、海風を感じながらクルージングするのはとても気持ちが良く、他では味わえないと人気が高いのです。

ハロン湾の魅力を楽しむなら日帰りより宿泊がおすすめです!

ハロン湾2

ハロン湾は、時間帯や天候によって景色が様々な見え方をするところが人気ですが、中でもおすすめの時間帯は日没。太陽が次第に夕日になっていく過程で空が、青、緑、オレンジや紫へと変化していく様子がとても美しく、幻想的です。電気が通ってない大自然なので、夜は星空がくっきりと夜空に映えます。日帰りツアーですと、夕日の時間まで楽しめないため、満天の星空を観たいなら宿泊するのがよいでしょう。

ハロン湾ではクルージング以外に何ができるの?

Erinnさん(@eedorn)がシェアした投稿

クルージングがメジャーですが、クルージング以外にハロン湾をもっと間近で満喫できるアクティビティがあります。シーカヤックや、漁村訪問、洞窟観光です。シーカヤックはクルーズ船で近寄れない場所まで行くことができますし、海面間近から見る景色はクルーズ船からはまた違って見えるので楽しいです。漁村訪問では海上に浮かぶ漁村をガイドと共に訪問し、現地の人々の生活を見学できるので、より風土を感じることが出来ます。洞窟観光では自然が生み出した鍾乳洞が見られ、ハロン湾近辺のダイナミックな自然を肌で体感できますし、ライトアップされた洞窟は幻想的でもあります。

■ハロン湾
※情報は記事公開日時点のものになります。