アメリカ最南端の絶景ドライブ!フロリダ州「キーウエスト」に行ってみよう♪

フロリダ州と言えばディズニーリゾートが有名ですが、キーウエストはアメリカ人にも人気の観光地。日本人には少し馴染みが薄いかもしれませんが、たくさんの見どころがあるんですよ。ロードトリップを楽しみながら、絶景スポットや文豪ゆかりの場所を訪ねてみませんか。

マイアミからキーウエストまでを結ぶ「オーバーシーズ・ハイウェイ」

セブンマイルブリッジ 空撮

キーウエストはアメリカ本土において最南端の街です。ノーベル文学賞作家のヘミングウェイがこよなく愛した場所で、南国の雰囲気が漂います。キューバに近いため移民が多く、街並みはカラフルでとってもフォトジェニック。休暇を過ごすリゾート地としても人気なんですよ。

セブンマイルブリッジ

陸路でキーウエストに行くには、マイアミから国道1号線の「オーバーシーズ・ハイウェイ」を利用してフロリダキーズ諸島を縦断します。カナダから続くこの長い高速道路の見どころは、途中のマラソンという島から約7マイル(約10.9km)に及ぶ「セブンマイルブリッジ」。よく広告や映画の撮影場所としても使用される有名なスポットなんですよ。

サンセットを見るならココがオススメ「オールドセブンマイルブリッジ」

セブンマイルブリッジにはオールドセブンマイルブリッジという旧橋があり、こちらは橋の上を歩くことができます。この旧橋はマラソンから約3kmのピジョン・キーという小さな島で切断されていて、絶好の写真スポットになっています。特にサンセットの時は海に沈む美しい夕日を見ることができますよ。旧橋は2021年までに閉鎖される予定なので、チャンスがあればぜひ行ってみてくださいね!

■オールドセブンマイルブリッジ

アメリカ本土の最南端「サザンモストポイント」

キーウエストのサザンモストポイント

キーウエストの人気観光スポットと言えば、アメリカ本土最南端を示すモニュメント「サザンモストポイント」です。晴れた日には90マイル(約145km)離れたキューバを見ることができるんですよ。カラフルなモニュメントは写真映えもバッチリ♪ぜひ記念に撮っておきましょう!

■サザンモストポイント

出会えたら幸せになれる猫?!「アーネスト・ヘミングウェイ博物館」に行ってみよう

ヘミングウェイハウス

キーウエストにはヘミングウェイが約8年間暮らした家があり、現在は「アーネスト・ヘミングウェイ博物館」として開館しています。当時の様子が再現されていて、リビングや書斎などを見ることができますよ。

この博物館では、ヘミングウェイが飼っていた猫の子孫が約40~50匹飼われています。なかには普通より1本多い6本指を持つ猫がいて“幸福を呼ぶ猫”、親しみを込めてヘミングウェイキャットとも呼ばれています。まるでミトンをつけたような大きな手が特徴で、猫たちの可愛さに夢中になること間違いなしですよ♪

■アーネスト・ヘミングウェイ博物館
住所
907 Whitehead St.Key West, FL 33040
開館時間
9:00~17:00
休館日
入館料
大人/14ドル、子供(6~12歳)/6ドル、5歳以下/無料
電話番号
305-294-1136

散策やショッピングにピッタリの「デュバル・ストリート」

キーウエスト デュバルストリート

キーウエスト一番の繁華街が「デュバル・ストリート」。レストランやカフェ、バーが並んでいて散策にピッタリ♪土産店もたくさんあるので、ショッピングも楽しめますよ。ここでは、ヘミングウェイがよく通ったというバー「スロッピー・ジョーズ・バー」にも立ち寄りたいところ。定期的にライブも開催され、開放感溢れる雰囲気を楽しむことができますよ♪名物のサンドイッチもぜひ堪能してみて!
アメリカに居ながら、キューバっぽい南国の雰囲気も楽しめちゃうキーウエスト。絶景ドライブを楽しむだけでなく、本土最南端に行ってみたり、可愛い猫を見たりと、ここでしか味わえない体験ができますよ♪美しい自然と眩しい太陽に会いに行ってみませんか?

■デュバル・ストリート
■キーウエスト

※情報は記事公開日時点のものになります。