女子の心をくすぐるピンクの建物♪ベトナム「タンディン教会」

タンディン教会

ベトナムのホーチミンにある「タンディン教会」。フランス統治時代の1880年頃に建てられ、ホーチミン市内で2番目に大きい教会として知られています。 最大の見どころは、まるで砂糖菓子のような可愛らしいピンク色の外観!写真を見せたらきっとみんなに羨ましがられる、この上なくフォトジェニックなタンディン教会をご紹介します。

十数体のキリスト像が佇む中庭

タンディン教会のキリスト像

教会の中庭も見どころの一つ。建物を取り囲むように草木が植えられ、隅々まで手入れの行き届いた庭の中を歩いていると、いたるところに配置されたキリスト像が目に飛び込んできます。大きな十字架を抱えた像、横たわり数人に抱えられている像など、キリストの10体以上もあり、印象的で見応えがあります。タンディン教会を訪れると、どうしても派手なピンクの外観にばかり目を奪われがちなのですが、美しい中庭とそこに静かに佇む像にもぜひ注目してみてくださいね。

美しくカラフルなステンドグラス

Ailyさん(@arisanpic)がシェアした投稿

教会内部のステンドグラスがとても綺麗と言われているタンディン教会。明るい色使いで美しくデザインされたステンドグラスはそれ自体が美しいのはもちろん、 外からの光を取り込むことによって教会の床に色鮮やかなガラスの色が映ってとても素敵なんです。また、教会では珍しく内部の写真撮影が許可されているので、記念の一枚をカメラに収めることができますよ。

タンディン教会へのアクセスは?入場料や時間は?

yuriさん(@24yuri_memo)がシェアした投稿

教会の開館時間は5:00~19:00までと長く、また入場料金が無料なので、時間帯を変えて雰囲気の異なる写真を撮るなど、1日に2度訪れることもできちゃいます。 ただし、教会内部に入ることができる時間は限られており、現在は基本的にミサが行われている時間帯が可能とされています。これは観光客の増加に伴い制限をかけるようになったため。 毎日のミサの時間は決められていますが多少変わる日もあるようですが、万が一中に入れなくてもピンクの外観や中庭は十分に楽しむことができるのでぜひ足を運んでみてくださいね。
日本からホーチミンへは約6時間のフライト、空港から市内中心部まではタクシーで約20分です。中心地から教会へは少し距離があるので、タクシーを利用して5~10分で行く方法が便利です。

■タンディン教会
住所
289 Hai Bà Trưng, Phường 8, Quận 3, Hồ Chí Minh, Vietnam
営業時間
5:00~19:00
電話番号
+84 28 3829 0093

ホーチミンの中心から少し離れていることからメインの観光地としては紹介されることが少ないタンディン教会。ひと味違ったフォトジェニックを求める方におすすめですよ♪

※情報は記事公開日時点のものになります。