世界初の“8の字”観覧車!マカオの「ゴールデン・リール」に乗りたい!

スタジオ・シティにあるアトラクション「ゴールデン・リール」は、世界初の8の字型観覧車!8の字…と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、8の字型になったリールの片側ずつ回るような乗り心地が面白いですよ。観覧車から眺める夜景はとても美しいので、マカオに行くならぜひ乗ってみてほしいアトラクションです!

どうして8の字なの?

マカオ ゴールデン・リール

撮影:BUD International/撮影協力:マカオ政府観光局

ゴールデン・リールは高さアジア一、そして世界初の8の字型観覧車です。2つのタワービルの間に、幸運のシンボルとされる“8”の字をはめ込んでいます。
17台あるキャビンは最大10人乗りで、結構広め。スチームパンクをテーマにしたデザインは、一風変わった観覧車にぴったりのメカニカルなテイスト!

地上130mからの絶景が楽しめます!

マカオ ゴールデン・リール

撮影:BUD International/撮影協力:マカオ政府観光局

ゴールデン・リールは8の字をなぞりながら回るので、色々なアングルからマカオの風景を楽しむことができます。

特に人気なのは夜。マカオの夜景が楽しめるので雰囲気は最高潮♪
カップル旅行だけでなく、女子旅でも良い想い出になりそうです。景色を見るだけでなく、スタジオ・シティの建物そのものもフォトジェニック。ライトアップされた建物に映えるきらめくゴールデン・リールはマカオらしい、ギラギラとした雰囲気!

スタジオ・シティへの行き方と基本情報

マカオ ゴールデン・リール

撮影:BUD International/撮影協力:マカオ政府観光局

スタジオ・シティまでは、マカオのフェリー乗り場から無料のシャトルバスが10~25分置きに出ています。途中、他の施設にも止まりますので、6つ目のスタジオ・シティ・タイムズ・スクエアで下車してください。
土日祝日や中国の祭日などは、香港や中国本土から多くの観光客が訪れます。混雑が予想されるので、旅行のスケジュールに余裕をもたせましょう!

ゴールデン・リールだけでなく、スタジオ・シティには多くのアトラクションがあり、バットマンのアトラクションやエンタテインメント施設などショッピングモール内の店舗も充実しているので遊ぶところには事欠きません!マカオに行く予定があるなら、ぜひ行ってみてくださいね♪

■ゴールデン・リール(スタジオ・シティ内)
住所
Level 3, Studio City, Estrada do Istmo, Cotai, Macau
営業時間
月~金曜日/12:00~20:00
土・日曜日/11:00~21:00
※最終受付30分前まで
料金
大人/200香港ドル~、1歳未満/無料
電話番号
853-8868-6767 (チケットホットライン)
この記事は2017年10月24日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。