熊本・天草にある複合施設「リゾラテラス天草」と夕陽百選の絶景スポットをご紹介♪

熊本・天草というと、のどかで素朴なイメージでしたが、実は近年、オシャレなスポットになりつつあるんです。今回はそれを象徴する新たな商業施設や絶景のポイントをご紹介します。

「リゾテラス天草」とは?

天草パールライン

リゾラテラス天草は2015年にオープンした、レストランやカフェ、雑貨、お土産、子供が遊べる広場が詰め込まれ、そして何より眺望が自慢の複合施設。南国風のオシャレな建物から海を見ながらランチを食べたり、夕方には「リゾラ ビーチバー」で夕日を見ながらアルコールを楽しんだり♪1日中いられて天草を満喫できる、楽しみ満載のスポットなのです。

美味しい食べ物がたくさん!こだわりの「塩パン」がおすすめ!

レストラン、オープンスタンドなど様々な形態の飲食店がありますが、中でもオススメなのは、「天草塩パンラボ」の塩パン。無添加でひとつひとつ手作り、焼き色や香りのチェックも怠らない手の込んだ一品は人気のひとつです。また、リゾラテラス天草オリジナルビールもぜひご堪能あれ。ガーリック・シュリンプライスなどと一緒に大人の味を感じてみてはいかが♪

近くには日本の夕陽百選の絶景スポットが!

松島

リゾテラス天草は海側にあるということもあり、周辺にはビュースポットがいくつかあります。「天草松島展望台」や、リゾテラス天草から車で約15分ほどのところにある日本の夕陽百選にも選ばれている「高舞登山展望所」は絶景ポイントです。ぜひ、夕暮れどきに立ち寄ってみてはいかがですか♪

■天草松島展望台
■高舞登山展望所

「リゾテラス天草」へのアクセスは?

リゾテラス天草は、天草空港より車で約1時間のところにあります。バス停前島下車してすぐなのでバスで行くことも可能ですが、車であれば天草をドライブしつつ絶景スポットを巡れるので、空港でレンタカーを借りるのもおすすめ。天草空港から行けるほか、熊本市内から車で1時間30分ほどで行けるので熊本空港でレンタカーを借りてもいいでしょう。

■リゾテラス天草
住所
熊本県上天草市松島町合津字北6215-16
電話番号
0969-56-3450
営業時間
店舗により異なる。詳細はHPでご確認ください
この記事は2017年10月1日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。