• でむちゃん
  • 特集
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

南アフリカ共和国はアフリカ最大の楽園!!珍体験も出来るその魅力を伝えます!

南アフリカ共和国 ケープタウン
南アフリカ共和国 ケープタウン

でむちゃん&健太のアフリカ大陸冒険記!!とうとうアフリカ大陸11カ国目、アフリカ大陸最南の南アフリカ共和国にやってきましたー!!大自然と大都会の融合はまるで楽園!!そして人もとても優しくてフレンドリーな南アフリカは最高でした!^ ^私達が訪れた様々なスポット、そして名産物等色々紹介します^ ^

アフリカのニューヨーク、ケープタウン

南アフリカ共和国 ケープタウン
南アフリカ共和国 ケープタウン

ナミビアを抜け、南に走り約700Km!ヨハネスブルグに次ぎ、第2の首都と言われるケープタウンにやってきました!!ここはアフリカ?って思ってしまう程発展していて、綺麗なビルやレストラン等の建物が沢山!!ニューヨークやシドニーの様な街並みでした。スーパーは勿論、アウトレットのような巨大ショッピングモールも沢山あります。

南アフリカ共和国 テーブルマウンテン
南アフリカ共和国 テーブルマウンテン

その中にそびえ立っているテーブルマウンテンと呼ばれる大きい岩山があります。本来ここはケーブルで頂上まで上がれるんですが、私達はトレッキングしてきました!往復5時間かけて(笑)ロッククライミングコースもありましたが、私達は勿論初心者コース!笑 初心者コースでも中々キツく、何度も諦めかけました。他のトレッキングしている人達と励まし合いながらなんとか頂上に辿りつけました!!

南アフリカ共和国 テーブルマウンテン
南アフリカ共和国 テーブルマウンテン

そして頂上はこの光景!!本当に雲の上にいるような光景でした!!全てがとても小さく絶景!本当に頑張って登りれて良かったです。しかしこの3日後、足を引きつる程の筋肉痛に見舞わられました(笑)

ケープタウン シグナルヒルの夜景
ケープタウン シグナルヒルの夜景

昼のケープタウンも綺麗ですが、ここ都会ならではの名物、夜景!シグナルヒルという街を見渡せる丘から夜景を見に行って来ました^ ^今までのアフリカの夜は電気が通っていない所も多く、夜は真っ暗で、夜景など皆無。しかし、ここケープタウンは素晴らしい程綺麗でした!デジタルカメラでもこの美しさ!本物は100倍綺麗!山と都会の融合ならではの本当に綺麗な夜景でした^ ^

ケープタウン ミューゼンバーグ
ケープタウン ミューゼンバーグ

そして、ケープタウンにはまだまだ見所が沢山あります!!海沿いの街なので、サーフィンも有名です。サーファーの海、ミューゼンバーグにはこんなにカラフルで可愛い建物が沢山あります^ ^

ケープタウンのウォーターフロント
ケープタウンのウォーターフロント

港沿いのウォーターフロントに行けば、買い物やオシャレなレストランが沢山あります。その他にもボカ地区というカラフルな街並み、喜望峰という岬、その他にも山でのハイキングやパラシュート等、都会と海、山の融合ならではの観光スポットが沢山あり、とても楽しく過ごせました^ ^

南アフリカでお寿司食べ放題?!

ステレンボッシュのお寿司屋さん
ステレンボッシュのお寿司屋さん

なんと南アフリカにはお寿司の食べ放題店があるのです!ケープタウンを始め、数カ所にあるそうで、私達はワインの街ステレンボッシュにあるお店に行ってきました。店内は回転寿司になっていて、オーナーが中国人の為、数品の中華も食べ放題!これは嬉しいです!日本よりは勿論種類はありませんがサーモンとアボカドが大好きな私にとってはまさに天国!この二種を使った創作寿司が沢山ありました^ ^

ステレンボッシュのお寿司屋さん
ステレンボッシュのお寿司屋さん

これは私の一番のお気に入りです^ ^他にもクリームチーズが入っているお寿司もあり、意外と美味しくて驚きました^ ^

ついにアフリカ大陸最南端に到着!!

アフリカ大陸最南端 アグラス岬
アフリカ大陸最南端 アグラス岬

ケープタウンの喜望峰がアフリカ最南端と言われていますが、実は!!そこから250Km程先にあるアグラス岬と言うのが、本当の最南端^ ^ここは大西洋とインド洋の2つの海が重なる場所です。エジプトからスタートして、長いようでとても早かった約半年。ついに最南端!アフリカ縦断達成致しました!!しかしまだまだ私達の旅はタンザニアまで続きます^ ^笑

アグラス岬でワイルドキャンプ
アグラス岬でワイルドキャンプ

そして縦断達成日は初の海ワイルドキャンプ!良いスポットに難破船があり、凄い景色に最高の夕日を見れて、とても感動しました^ ^

沢山の動物と触れ合えた南アフリカ!

ベティーズベイのペンギン
ベティーズベイのペンギン

そして南アフリカまだまだ面白い所は沢山あります!!まずはペンギンコロニー。私達が行った、ベティーズベイには沢山のペンギン達が!!

ベティーズベイのペンギン
ベティーズベイのペンギン

ほとんどのペンギンは寝ていましたが(笑)めちゃくちゃ可愛いかったです♡ペンギンは寒い所にしかいないと思ってたのでアフリカでペンギンまで見れて、大満足です^ ^

スティーンボックのキリン
スティーンボックのキリン

スティーンボックという街では、泊まったキャンプ場のおばちゃんに良くして頂きました。しかもこのおばちゃん、隣にめちゃくちゃ広い土地、まさにプライベートサファリを持っておりおばちゃんガイド、おばちゃんの四駆で無料でサファリに連れて行ってくれました!!キャンプ場にも沢山の鹿やゾウガメ、孔雀やその他沢山の動物が居ましたが、ここにはシマウマやダチョウそしてキリンまで!!途中タイヤがパンクしましたが(笑)それもとても良い思い出です^ ^

スティーンボック キャンプ場のおばちゃん
スティーンボック キャンプ場のおばちゃん

散々サファリを楽しませてくれたにも関わらず、その日はとても風が強く、テント泊辛いだろうって事で、無料で高級部屋を用意してくれました!!泣 見ず知らずの人にこんなに優しくしてくれるなんて本当に涙が出そうでした( ; ; )

珍体験!ダチョウに乗る事ができる?!

オーツホーンのダチョウ農場
オーツホーンのダチョウ農場

オーツホーンという街には沢山のダチョウ農場があります。そして、その農場の一つでまさかまさか!ダチョウに乗れるという事で、行ってきました!!ガイドさんがダチョウについて説明してくれ、色々な体験が出来るツアーの様ですが、私達はガイドさんと3人だけでした。笑

オーツホーンのダチョウのタマゴ
オーツホーンのダチョウのタマゴ

まずはダチョウについて学びます。そしてダチョウの毛でホウキを作る所を見せて頂きます。そして落としても人が乗っても全く割れないダチョウの卵について学びます。

オーツホーンのダチョウの赤ちゃん
オーツホーンのダチョウの赤ちゃん

そして可愛い可愛いダチョウの赤ちゃんと触れ合います!ダチョウはある程度大きくなるるまで(毛の色が区別されるまで)性別がわからないそうです。

ダチョウの餌やり体験
ダチョウの餌やり体験

餌やり体験!ダチョウは歯がないので直接手であげても全く痛くないのです!!これはびっくりしでした。そして餌を箱に入れ、両サイドダチョウに囲まれるという体験もさせて貰えました。勢い良く餌をつつくダチョウに囲まれる体験が出来るのは、本当ここだけだと思います(笑)

念願のダチョウライド
念願のダチョウライド

そして念願のダチョウに乗ります!!昔ポカリスエットのCMでやっていた、イッテQのイモトも挑戦していた、ダチョウライド!!まずは乗って、写真撮影。そして、ついに走ります!!ガイドのおじさん補助の元、走る走る!ダチョウに乗って走る!面白すぎて終始爆笑でしたが、乗り心地は良くとても楽しく貴重な体験をする事が出来ました^ ^

ダチョウレース
ダチョウレース

最後はスタッフの人達による、ダチョウレースです(笑)スタッフの人達は補助無しに乗りこなします。とても早く、中々の迫力でとても楽しかったです^ ^

ダチョウの街、オーツホーンでは珍しい物が買える?!

オーツホーンのスーパー
オーツホーンのスーパー

さすが、ダチョウの街!オーツホーンのスーパーではダチョウの卵が売っていました!!ダチョウの卵は恐竜の卵みたいで、鶏の約20個に相当するようです!!殻はとても硬く、重くずっしりしており、1個500円でした!!

ダチョウのお肉
ダチョウのお肉

ダチョウのお肉も食べる事が出来ます!私達はスーパーで品薄になっていたので、ダチョウ農場で買って食べてみました。味は臭みもなく、とても柔らかくて美味しかったです!!本当に魅力たっぷりの南アフリカ共和国、本当におススメです!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!次回、その南アフリカ共和国に囲まれた国、レソト王国とエスワティニ王国についてです^ ^お楽しみにー^ ^

でむちゃん&健太のアフリカ大陸冒険記のバックナンバーはこちらから >>

ブログやInstagramでも旅の情報を公開中です!

ブログ:d chan 世界一周
Instagram

※情報は記事公開日時点のものになります。

大阪出身、看護師兼旅人。4ヶ月のセブ島語学留学、1年オーストラリアでのワーキングホリデーを経て夢の世界一周へ!!過去25カ国訪問し、残るはアフリカ大陸!!現在はカップルでアフリカ大陸縦断に挑戦しています!! 日本からUAEのトランジットを経てエジプトへ入り、陸路で南下し、南アフリカをゴールとします!!私たちが旅先で見た素晴らしい景色やスポットを紹介させて頂きます♪