新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

冬から春の海外旅行におすすめ!! マレーシア・ランカウイ島が3日間で行けて楽しい!

ランカウイ島 チェナンビーチ
ランカウイ島 チェナンビーチ

マレーシアの「ランカウイ島」は3日間あれば楽しめ、忙しい女子におすすめのリゾートアイランド。綺麗なビーチはもちろん、買い物好きな女子には嬉しい島なんですよ。

目次

  1. ランカウイ島ってどんなところ?
  2. お得に買い物ができる秘密とは?
  3. おすすめホテル「Casa del Mar」
  4. ランカウイ島へのアクセス

ランカウイ島ってどんなところ?

ランカウイ島 ビーチ
ランカウイ島 ビーチ

ランカウイ島は、山と海に囲まれた手つかずの自然調和が魅力の大人の隠れ家リゾートです。海の透明度が高く、クルーズやダイビング、シュノーケリング、サーフィンなどのアクティビティも充実しています。

ランカウイ島 ビーチ
ランカウイ島 ビーチ

もちろんビーチやプールで「何もしない」という究極の贅沢を堪能することもでき、忙しい日々から解放された癒やしの時間を過ごせますよ。ランカウイ島での食事は、マレーシアのマレー料理から西洋料理まで日本人の舌をうならせるものばかり!! この美味しい食べ物もランカウイ島の魅力のひとつなんですよ。

ランカウイ島(Langkawi)
HP
マレーシア政府観光局
http://www.tourismmalaysia.or.jp/

お得に買い物ができる秘密とは?

ランカウイ島 イーグルスクエア
ランカウイ島 イーグルスクエア

ランカウイ島は、島全体が税金のかからない“免税の島” 物価も日本と比べると2~3分の1程度なので、海外からだけでなくマレーシア本土からも買い物にやってくる人も多くいるんですよ。買い物好きな女子には嬉しすぎる島なんです。

おすすめリゾートホテル「Casa del Mar」

宿泊施設から海を望めるリゾートホテル「Casa del Mar(カーサデル・マール)」。ホテルの目の前には真っ白なビーチとスカイブルーの海が広がります。場所はパンタイ・チェナンのメイン通りにあるため、観光や買い物にも便利な立地です。海に面したプールがリゾート気分を盛り上げてくれます。

Casa del Mar(カーサデル・マール)

ランカウイ島へのアクセス

飛行機(イメージ)
飛行機(イメージ)

ランカウイ島へは、LCC(格安航空会社)を利用してお得に行きましょう。直行便はありませんが、クアラルンプール国際空港か、シンガポールのチャンギ国際空港で乗り継ぐのが便利です。キャンペーンや、早割などで往復3万円代のフライトもあるので早めに探すと良いですよ。

旅行のベストシーズンは乾季で気候が安定している11~5月なので、冬や春の旅行先におすすめです。

この記事は2016年11月29日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。