新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。また、不要不急のご旅行やお出かけはお控えください。旅行やお出かけを楽しめるようになった際の参考になれればと、記事については引き続き掲載をしてまいります。

平祐奈と優希美青が佐賀県の呼子、唐津へ。吉野ヶ里遺跡では二人も大興奮!

吉野ヶ里遺跡にて。左から平祐奈、優希美青 ©TBS
吉野ヶ里遺跡にて。左から平祐奈、優希美青 ©TBS

女優・平愛梨の妹で女優の平祐奈と2012年第37回ホリプロスカウトキャラバン・グランプリを獲得し、翌年NHK朝ドラ「あまちゃん」でGMT47のメンバー役で一気に人気となった女優・優希美青の二人が、10月16日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、佐賀県の呼子、唐津を訪れます。
ドラマの共演で知り合った同い年の二人、その関係性は祐奈・姉と美青・妹のような関係。祐奈の留守に美青が部屋で留守番しているような、家族のような関係で、祐奈が唯一、名前で呼び捨てにできる間柄。

呼子の朝市を堪能。左から優希美青、平祐奈 ©TBS
呼子の朝市を堪能。左から優希美青、平祐奈 ©TBS

二人がまず訪れたのは、「イカの町・呼子」。この日は快晴ながら、海上が荒れていたためイカ漁に出られず、皆がそれを目指してくる「透明な活イカ」は食べられなかった二人ですが、日本三大朝市・呼子の朝市を堪能します。佐賀弁の老人たちとの路上市場のやり取りにほっこり。

遊覧船のオープンデッキ。左から優希美青、平祐奈 ©TBS
遊覧船のオープンデッキ。左から優希美青、平祐奈 ©TBS

国の天然記念物「七ツ釜」の遊覧船もイカの形をしている呼子。オープンデッキのクルーズを二人は爽快感満点で楽しみます!

からつバーガー。左から平祐奈、優希美青 ©TBS
からつバーガー。左から平祐奈、優希美青 ©TBS

唐津の浜に向かって8km=2里に渡って松林が続く唐津の虹の松原(日本三大松原)は「二里の松原」が訛って名付けられたものという。この虹の松原のど真ん中にあるのが元祖・ご当地バーガー「からつバーガー」。周囲には松林しかない場所に移動バスで営業している大人気の佐賀のソウルフード。二人の感想は??

吉野ヶ里遺跡にて。左から平祐奈、優希美青 ©TBS
吉野ヶ里遺跡にて。左から平祐奈、優希美青 ©TBS

教科書に載っている弥生時代の遺跡「吉野ヶ里遺跡」では二人も大興奮!女帝・卑弥呼の邪馬台国の伝説に迫ります。

古湯温泉「ONCRI」にて ©TBS
古湯温泉「ONCRI」にて ©TBS

二人が今回宿泊したのは古湯温泉「ONCRI」。福岡からも1時間ほどの隠れ家温泉リゾートホテルです。古湯温泉の源泉温度は38度と少しぬるめ。それが身体に負担がかからずリラックスして浸かれるので湯治には最適だそう。館内のデザインコンセプトは和のテイストを保ちながらもモダンな「ジャパニーズ・コンテンポラリー」。 和食ももちろん選べますが、多くの宿泊客のお目当ては洗練されたONCRIの「ナチュラルイタリアン」。ディナー中には、「平家の飲酒は子供を産んでから??」「炭酸は20歳を越えてから??」…不思議な平家の家族のルールも明かされます。
放送は今夜10月16日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができ、番組HPでは「タビフク的Best佐賀のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできます。番組内で二人が旅したスポットなどを紹介しています!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。