• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

カリフォルニア旅行におすすめ。見逃せないロサンゼルス郊外の街「アナハイム」

カリフォルニア州に属しロサンゼルスとサンディエゴの間に位置するアナハイムは、年間を通して温暖で過ごしやすい気候に恵まれた都市です。ロサンゼルスのダウンタウンから車で約30分のところに位置する、アナハイムの見どころを紹介します。

ディズニーリゾート発祥の地、アナハイム

アナハイムにある「ディズニーランド・パーク」は、1955年に開園した、ウォルト・ディズニー初のテーマパークであり、ディズニーリゾート発祥の地です。8つのテーマランドに分かれたパーク内のアトラクションの数々は、東京ディズニーリゾートと似ているようで少し違っていたり、全く異なるものがあったりと、慣れたファンも新鮮な感覚で楽しめます。
さらに、隣接する「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」は、カリフォルニアの大自然や文化を体感できるアトラクションがそろうテーマパークです。

ディズニーランド・リゾート

「あの人」の活躍が見たい!! 「エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム」

エンゼルスタジアム
エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム

連日ニュースを賑わせている大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスの本拠地「エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム」は、ホームゲームが行われる日は大谷翔平選手を一目みようと日本をはじめ、アメリカ国内外から多くの人々が訪れます。
試合がない日でもスタジアムツアーをやっているので、いつ訪れても楽しめます。

エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム
住所
2000 Gene Autry Way Anaheim, CA 92806

食事を楽しむなら「アナハイム・パッキング・ディストリクト」へ

アナハイム・パッキング・ディストリクト
アナハイム・パッキング・ディストリクト
photo by Big City Signs

食事の場所に迷ったら、ディズニーワールドの近くにある「アナハイム・パッキング・ディストリクト」がおすすめです。もとは柑橘類のパッキング工場だった場所を改修した施設で、現在ではライブミュージックとともに食事を楽しめます。24軒の屋台や店舗が軒を連ねるフードコートとして人気を集めており、ブリトーやハンバーガーなども豊富にあるほか、フレッシュジュースやお酒、ヴィーガンメニューも取りそろえています。

アナハイム・パッキング・ディストリクト
住所
440 S Anaheim Blvd, Anaheim, CA 92805

ロサンゼルスから、ちょっと足を延ばして楽しめるアナハイム。ぜひ行ってみてくださいね!

この記事は2018年5月19日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。