今年のクリスマスはニューヨークで過ごしたい♡ホリデーシーズンの楽しみ方!

11月下旬から華やかなクリスマスムードが漂いはじめるニューヨークの街。寒さが厳しくなりつつありますが、街中のいたるところに美しいイルミネーションやクリスマスのデコレーションが施され、人々の心をあたたかくしてくれる、そんな素敵な季節です。”一度行ったらとまた行きたくなる”という人が多いクリスマスのニューヨークを堪能する、おすすめスポットをご紹介します。

必見スポット!ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

ロックフェラーセンター

クリスマスシーズンのニューヨークでまず外せないのが、ロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリー。毎年11月の終わりから12月初めに設置され、点灯式では有名アーティストがライブを行うなど、ニューヨークの冬の一大イベントとして大いに盛り上がります。また、ロックフェラーセンターにはスケートリンクもあり、豪華なクリスマスツリーを横目にスケートを楽しむこともできる人気のスポットとなっています。ツリーの設置は年明け1週間くらいまでです。

ロックフェラーセンター
住所
45 Rockefeller Plaza, New York, NY 10111, USA
電話番号
+1 212-332-6868

ニューヨーカーに混ざってスケートを楽しむ!「ブライアントパーク」

ブライアントパーク

グランドセントラル駅から徒歩で5分ほど、タイムズスクエアからもすぐの場所にある「ブライアントパーク」。毎年冬になると設置されるスケートリンクは地元ニューヨーカーからも大人気です。

クリスマスのシーズンになると、ブライアントパークには170軒以上のホリデーショップがオープンします。クリスマスツリーに飾るオーナメントをはじめ、マカロンなどのお菓子などが販売されています。食事やお茶を楽しめたり、大人や子供、ペット向けと、あらゆる相手に向けたギフトを探すことができて、見ているとわくわくが止まりません。

ブライアントパーク
所在地
New York, NY 10018, USA
電話番号
+1 212-768-4242
ホリデーショップ
開催期間
10月27日(土)~2019年1月2日(水)
開催時間
月曜~金曜日/11時~20時
土曜~日曜日/10時~20時

ユニオンスクエアのクリスマスマーケットがおすすめ!

ユニオンスクエアのクリスマスマーケット

ユニオンスクエアのクリスマスマーケットはホリデーシーズンの風物詩。オーナメントやキャンドルなどのクリスマスらしいものから、個性的なアーティストたちの作品やボディケアグッズなど、150以上のホリデーショップが建ち並びます。多様な文化が入り混じるニューヨークならではの国際色豊かなショップを楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみてください。ユニオンスクエアの周辺にはレストランやおしゃれなショップがたくさんあるので、マーケットとあわせて散策してみましょう。

ユニオンスクエア
住所
201 Park Ave S, New York, NY 10003, USA

心弾む、クリスマス一色のニューヨークの街。ホリデームードに包まれたひとときは冬のニューヨークの醍醐味です。今年も一年頑張った自分へのご褒美に、こんな素敵な旅行を計画してみてはいかがですか?

※情報は記事公開日時点のものになります。