新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

カリフォルニアのリゾート地「サンディエゴ」で、バカンスを満喫しよう!!

成田空港からJALの直行便で行ける、カリフォルニア州最南端にあるリゾート地「サンディエゴ(San Diego)」をご存じですか?
「聞いたことはあるけど、どんなところなの??」と、思っているあなたにサンディエゴの魅力をご紹介しちゃいます!!

目次

  1. LAに次ぐカリフォルニアの都市「サンディエゴ」
  2. サンディエゴの天気や気温は?
  3. サンディエゴ周辺のおすすすめ滞在プラン。サンディエゴを楽しみ尽くす方法は?

LAに次ぐカリフォルニアの都市「サンディエゴ」

サンディエゴ 街並み
サンディエゴ 街並み

カリフォルニア発祥の地とも呼ばれるビーチリゾート「サンディエゴ(San Diego)」。LAに次いで大きな都市で、太陽がサンサンと光り輝きレジャーにグルメにショッピングと魅力たっぷりの都市です。またサンディエゴの南側はメキシコのティファナと接しているので“歩いて国境越え”もできるんです。

サンディエゴ シーワールド
サンディエゴ シーワールド

サンディエゴは観光スポットがとても多く「サンディエゴ動物園」は660種類 3,600匹の動物が飼育されている巨大動物園です。サファリパークも隣接しているので、丸一日楽しめます。また海洋アミューズメント施設「シーワールド」ではアメリカらしい迫力満点のイルカやシャチのショーが大人気!! 最前列はソーク・ゾーンと呼ばれ、豪快に水しぶきがかかるのでご注意を。その他にも、遊園地のようなアトラクションもあり子供から大人まで誰でも楽しめるスポットです。

サンディエゴの天気や気温は?

サンディエゴ サインボード
サンディエゴ サインボード

一年を通して温暖で、雨の少ない地域です。気温は一年の大半が20度を超えますが、真夏の8月の最高気温は25度くらい。最も寒い時期でも最低気温10度前後と過ごしやすく、雨がほとんど降らない4月から10月の間がベストシーズンです。

サンディエゴ周辺のおすすすめ滞在プラン。サンディエゴを楽しみ尽くす方法は?

メキシコ ティファナの街並み
メキシコ ティファナの街並み

リゾート地として知られるだけあって、年中ビーチや豊かな自然を満喫できるサンディエゴですが、海だけでなく、レンタカーで南カリフォルニア地方を周遊したり、メキシコ・ティファナへの日帰り旅行もできます。

アムトラック
アムトラック

サンディエゴは一都市滞在でも十分楽しい街ですが、サンディエゴ⇔ロサンゼルス間を運行している大陸横断列車アムトラックを使えばさらにに楽しさが倍増します。日程をサンディエゴ数日、ロサンゼルス数日でを組むのがおすすめで、アムトラックでの移動中にはアメリカ西海岸らしい素敵な景色が楽しめます。

また、車を利用すればロサンゼルスまでは約3時間、ディズニーランドリゾートまでは1時間半と人気観光地へのアクセスも◎ 航空券をオープンジョーにしておけば、帰りは他の都市からも帰れるのでサンディエゴ観光のついでに他の都市も楽しんでくださいね。

この記事は2017年8月25日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。