• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

砂漠の中のポップなアート!! 映画やミュージック・ビデオにも登場する「サルベーションマウンテン」ってどんなところ?

サルベーションマウンテン
サルベーションマウンテン

SNSでも超話題のスポット「サルベーションマウンテン」を、みなさんはご存じですか? カリフォルニアの真っ青な空に映えるカラフルな山やオブジェの数々。見どころいっぱいの「サルベーションマウンテン」についてご紹介します。

サルベーションマウンテンとは?

ロサンゼルスから車で約3時間強、砂漠の中に突如現れるカラフルな場所こそ「サルベーションマウンテン」です。作者であるレオナルド・ナイト(Leonard Knight)氏が、約30年もの歳月をかけて1人でつくったもので、そのフォトジェニックさとかわいさは、もはや言葉にならないレベルです。映画『イントゥ・ザ・ワイルド』でも登場し、レオナルド・ナイト氏御本人も出演しています。また、加藤ミリヤさんと清水翔太さんがコラボレーションした『Sakura Melody』のミュージック・ビデオにも登場しています。

元軍人であるレオナルド・ナイト氏はある日神様から「神は愛である」という啓示を受け「サルベーションマウンテン(救いの山)」を通じてそのメッセージを伝えることを思いついたそうです。長い年月をかけ完成したサルベーションマウンテンはテーマの通り“愛にあふれる場所”で、訪れた人をハッピーにしてくれます。

特におすすめのフォトスポットはどこ?

サルベーションマウンテン
サルベーションマウンテン

どこを切り取ってもフォトジェニックですが、やはりメインとなる「サルベーションマウンテン(山)」が見どころの一つです。黄色に塗られた階段を登っていくと、頂上から辺り一帯が見渡せます。

サルベーションマウンテン
サルベーションマウンテン

また、「サルベーションマウンテン(山)」周辺に停められている車やバイクのオブジェまでもカラフルにペイントされており、とてももかわいいのでこちらも写真におさめてくださいね。

サルベーションマウンテンへのアクセスは?

サルベーションマウンテン
サルベーションマウンテン

アクセス方法は、砂漠の真ん中にあるため車で行くしか方法はありません。送迎込みの現地ツアーに参加するのがおすすめです。

サルベーションマウンテン Salvation Mountain
住所
Beal Rd, Niland, CA 92257
営業時間
06:30~19:00

いかがでしたか? レオナルド・ナイト氏が伝えたかった「GOD IS LOVE」のメッセージとともに、素敵な写真をたくさん撮ってくださいね!

この記事は2017年8月17日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。