新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。また、不要不急のご旅行やお出かけはお控えください。旅行やお出かけを楽しめるようになった際の参考になれればと、記事については引き続き掲載をしてまいります。

安いからってすぐ予約しちゃだめ!! 格安パッケージツアー選びでチェックしたいこと。

格安パッケージツアーを見つけたら、満席にならないうちいち早く予約したい・・・。でもちょっと待って!! 格安パッケージツアーを予約する前にチェックする事があるんです!!

目次

  1. 旅行する時期を見極める!! 割安になる時期をチェック
  2. 格安パッケージツアーの旅程と内容をチェック!!

旅行する時期を見極める!! 割安になる時期をチェック

パスポートを持つ女性(イメージ)
パスポートを持つ女性(イメージ)

例えば、ハワイはゴールデンウィーク明けから6月〜夏休み前、ヨーロッパは11月〜クリスマス前、韓国は現地でマイナス気温が多くなる11月〜2月、アジアビーチなどは11〜3月の雨季の時期などが比較的割安だといわれています。その国に行くのに、一番気候のよい時期は価格が高く、気候の悪い時期(オフシーズン)は価格が下がる傾向にあるのです。
また、世の中の休暇が集中するお正月やゴールデンウィーク、夏休みなどは価格が高騰します。しかし、少し(1〜2日)日付をずらしただけで数万円の差が出る事も・・・なので、こういった割安になる時期やタイミングやをしっかりと調べておく事が大切です。

格安パッケージツアーの旅程と内容をチェック!!

女子旅(イメージ)
女子旅(イメージ)

格安パッケージツアーの場合は、ツアーの旅程と内容をしっかりと確認しましょう。
よく、○○○3日間が9800円!! なんて安いアジアやグアムツアーなんてありますよね。でもフライト時間をみると、行きは日本からのフライトが夜発&帰りは現地の朝発なんてことも。よくよく考えると到着日と帰国日は自由な時間がほとんどない “実質なか1日”ということです (T_T)
その他にも送迎中に指定のお土産屋に寄ったり、市内観光は参加マスト、ホテルが中心地から離れていたりとツアーによって縛りがあったりるのでしっかりとチェックしておきましょうね。

この記事は2016年11月26日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。