新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。また、不要不急のご旅行やお出かけはお控えください。旅行やお出かけを楽しめるようになった際の参考になれればと、記事については引き続き掲載をしてまいります。

人気女優の大野いと&福田麻由子が岡山県の倉敷へ。海に面するリゾートホテルではヨット操縦を初体験!

「くらしき桃子」の総本店にて。左から福田麻由子、大野いと ©TBS
「くらしき桃子」の総本店にて。左から福田麻由子、大野いと ©TBS

「あまちゃん」のGMT47メンバー役など正統派美人女優ながら個性的な作品に引っ張りだこの大野いとと「女王の教室」「白夜行」などで天才名子役と謳われた女優・福田麻由子の二人が、6月26日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、「晴れの国」「フルーツ王国」と呼ばれる岡山県の倉敷・瀬戸内を訪れます。

倉敷美観地区のくらしき川舟流し ©TBS
倉敷美観地区のくらしき川舟流し ©TBS

二人が出会ったのは4年前、芝居のワークショップ。明らかにタイプの違う二人ですが、俳優としてお互いを尊敬しあっている素敵な関係。倉敷美観地区でくらしき川舟流しに乗り、川から歴史風情ある美観地区を眺めます。倉敷美観地区には乙女心をくすぐるスポットがたくさん。

絵本屋さん。左から大野いと、福田麻由子 ©TBS
絵本屋さん。左から大野いと、福田麻由子 ©TBS

中でも「くらしき桃子」の総本店は「フルーツ王国・岡山」を訪れたら外せないスポット。2人が訪れた6月はまだハウス白桃ながらそのあまりのおいしさに二人はため息を漏らします。
地方を訪れたら必ず気になるパン屋さんを訪れるという大野いと、絵本が大好きという福田麻由子。それぞれ自分が今回どうしても寄りたかった店に立ち寄り大満足の旅を続けます。

ザ・ホテルリマーニ&スパ。左から福田麻由子、大野いと ©TBS
ザ・ホテルリマーニ&スパ。左から福田麻由子、大野いと ©TBS

今回の二人の宿泊は岡山県で人気ナンバー1ホテルと言われる「ザ・ホテルリマーニ&スパ」。ギリシャ語で「リマーニ」は「港」という意味。エーゲ海を思わせる、瀬戸内市牛窓の穏やかな海に面する、青と白を基調にした海外に来たような気持にさせてくれる素敵なリゾートホテル。
ホテルに船でもチェックインできるというこのホテル。目の前からヨットやクルーザーに乗って様々な海遊びも満喫できます。2人もヨット操縦を初体験。そしてディナーは本場さながらのギリシャ料理を海風にあたりながらテラスで楽しむ。何とも言えない、あ・うんの呼吸が二人の間にはあり、見ていてもほほえましい二人です。
放送は今夜6月26日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることが。また全国のJTBトラベルゲートにはタビフクの360°バーチャル・リアリティの世界を体験体感できるスペースが設置されています。番組HPでは「タビフク的Best倉敷・香川のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできます。番組内で二人が旅したスポットなどを紹介されています。

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。