静岡県伊豆市の写真映えするテーマパーク「修善寺 虹の郷」をご紹介!
修善寺は、伊豆半島で最も歴史がある温泉地です。“伊豆の小京都”とも言われる名湯は、東京から近いことから身近な温泉地として人気です。そんな修善寺にあるテーマパーク「修善寺 虹の郷」をご紹介します。
写真映えする場所がたくさんある「イギリス村」
虹の郷の玄関口にたたずむのが「イギリス村」です。中世のイギリスの田舎町を思わせるような、白い壁に黒い木が組み合わさったハーフティンバー様式の建物が並びます。
ロンドンバスを改造したポップなカフェや、イギリス国旗をデザインした庭とお屋敷風の建物など、写真映えする場所がいっぱいです。
美しい「日本庭園」で癒やされる
中央に池がある「日本庭園」は、和の趣があるエリアです。季節の花が楽しめるので、何度も足を運びたくなります。
寒さの厳しい1~2月にはみずみずしい水仙が見られ、4~5月になると約150種類、2,100本のしゃくなげが咲き誇り、5月上旬ごろからは淡い薄紫色の藤が250mに渡って「藤棚」が楽しめます。6月には凛とした菖蒲が約7,000株も咲く「花しょうぶ園」が見頃となります。
姉妹都市のネルソン市にちなんだ「カナダ村」
「カナダ村」は伊豆市の姉妹都市カナダのネルソン市にちなんだ、カナダの古き良き町並みを再現したエリアです。
静かな湖や、鮮やかな橋、湖畔にたたずむかわいいネルソンホールなど、歩くだけで楽しくなります。ネルソンホールは多くの万華鏡が展示されているカレイドスコープミュージアムにもなっているので、ぜひ美しい万華鏡を覗いてみてください。
また、カナダ村とイギリス村はイギリス製のSLが走る“ロムニー鉄道”でつながっています。駅も可愛いので、ぜひ乗車してみてください。
- 発車時刻
- 両駅発30分毎 ※混雑具合によって増便がでます。
- 料金(片道)
- 大人/400円、子供/200円
修善寺 虹の郷へのアクセス
車で行く場合は、東名高速 沼津I.C.または新東名高速 長泉沼津I.C.で降ります。そこから国道1号線を経由して約1時間で到着です。
電車で行く場合は、三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線に乗って約30分の修善寺駅で下車します。修善寺駅の南口から出ている東海バスに乗車して約20分で虹の郷に到着します。
- 入園料
- 大人(中学生以上)/1,220円、小人(満4歳~小学生)/610円
- 営業時間
- 4~9月/9:00~17:00、10~12月上旬・3月/9:00~16:00、12月上旬~2月/10:00~16:00 ※最終入園受付はそれぞれ30分前
- 休園日
- 月ごとに定められているので詳細はHPをご覧ください
- 電話番号
- 0558-72-7111
東京から行きやすい修善寺は、週末のお出かけ先にぴったりです。修善寺旅行の行き先のひとつにおすすめです。
この記事は2018年6月25日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。