• 16/10/05
  • トリップ
  • 768views

トリドリ編集部

これぞ絶景露天風呂!目の前に富士山、夜は満天の星空。その名も「ほったらかし温泉」

ほったらかし温泉

Photo credit: Skyriser / Lix via Visual Hunt

富士山を望みながらありのままの大自然に包まれて、露天風呂でほっと心と体をほぐせる「ほったらかし温泉」。ここでは、日常の喧騒を忘れさせてくれる、とても贅沢なひとときが過ごせます!その魅力に迫ってみましょう!

絶景のなか、泉質のよい露天風呂でまったり♪

Saito Kentoさん(@kentosaito)が投稿した写真

「ほったらかし温泉」は、山梨市駅から車で約10分の高台にあります。眼下には甲府盆地が、目の前には富士山がそびえ、夜になると満天の星がきらめく、とびっきりのロケーションです。「あっちの湯」と「こっちの湯」というおもしろいネーミングの湯処が2つあり、どちらも強アルカリ性の手触りのやわらかなお湯が特長。ぬるめなのでゆったりと長湯もできます!お肌もすべすべになり、湯冷めもしにくいです。神経痛や冷え性の人にもオススメですよ。入浴料はそれぞれ、大人800円、小人400円。この値段で絶景が堪能できるなんてお得ですね。

美しい日の出に包まれる温泉はいかが?

「あっちの湯」は、シーズンに合わせてなんと日の出の1時間前にオープン!日の出を拝みながら右には富士山、左には大菩薩嶺、眼下には甲府盆地を見下ろす絶景が広がります。夜は22時(受付~21時半)まで営業しているので、早朝とはまたひと味違う、夜景と星空に包まれて最高の気分になれるでしょう。

車でのアクセスは、中央自動車道の勝沼I.Cまたは一宮・御坂I.Cを下りて約25分、甲府市からは国道20号線を利用して約30分、秩父市内からだと国道140号線を利用して約90分です。

デートにもオススメ♡笛吹川フルーツ公園に寄り道!

Koki Nagaiさん(@goma4121)が投稿した写真

車でほったらかし温泉に行くなら、せっかくなので途中にある「笛吹川フルーツ公園」に寄り道するのもオススメですよ。一年を通して、いろいろなフルーツや花などが楽しめます。ここも高台にあるので、正面に富士山が見え、遠くには南アルプスが、夜になると輝く満天の星空が見える絶景スポットです。「新日本三大夜景」や「恋人の聖地」にも認定されているので、デートやプロポーズする場所としてもピッタリですね!

ほったらかし温泉

笛吹川フルーツ公園