• 16/11/04
  • トリップ
  • 33views

Yokito

LAから1時間でエスケープ!!優雅な楽園リゾートへショートトリップ

ラグナビーチ
ロサンゼルスのサウスエリアから1時間、車を走らせると小さな街「ラグナビーチ」があります。青い海、白い砂浜、高級ホテルがあり美しく優雅な街並みは常夏の楽園そのものです。日焼けをしたり本を読んでゆっくりする人。サーフィンをする人。ホテルのBarでカクテルを飲みながら海を見ている人など、穏やかな時間が流れています。

ラグナビーチ
ここはアートの街としても有名で、住民の半分くらいが画家などのアーティストというから驚きです。絵やユニークなグッズが売っていたりするためアートに興味がある人にはおもしろい所です。ダウンタウンにはギャラリーやアトリエが沢山あり、「Laguna Art Museum」もあります。ここでは地元の現代アーティストの作品などが飾られていて週末などにはアートイベントも行われています。

yokoさん(@yoko_sunrise)が投稿した写真


朝、目覚めたらビーチをお散歩して海を見ながらブレックファスト。お昼は街でアートを見たり可愛いリゾート着のショッピング。夕方はオレンジのサンセットとヤシの木をボーッと眺めて感動して、夜はホテルでロマンティックなディナー。その後は、部屋のバルコニーで波の音を聞きながらワインを楽しめば最高のショートトリップになります。優雅な楽園で是非、リゾートとアートを満喫してみてください。

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。