トリドリ編集部

これから秋を迎えるニュージーランド。行くなら新春の今がシーズン!美しい大自然を満喫しよう!

日本が新春を迎える今、ニュージーランドは黄葉に染まる美しい秋のシーズンです。秋の装いに彩られる町や湖など、南島の観光名所をご紹介します♪ニュージーランドの大自然に身を委ねてはいかがでしょうか?

オマラマ アロータウン

ニュージーランド-黄葉-イメージ

写真はイメージ

マッケンジー盆地に位置する町、オマラマはグライダーで有名です。経験を積んだパイロットとともに飛ぶことができる所もあります。エンジンを使わないグライダー飛行で、マッケンジーカントリーの山や湖の上を滑空する経験は最高の思い出となるでしょう。また、バスで走る車窓からはオマラマの町のポプラ並木を楽しむことができますよ♪アロータウンは、クイーンズタウン近郊の代表的な観光地。ゴールドラッシュで栄えた町で、今も19世紀の建物が多く修復され、歴史的な趣のある町なのです。当時外国から持ち込まれた木々で彩られるこの町は、秋には黄葉の名所となります。

クロムウェル クイーンズタウン

クイーンズタウン 黄葉

かつて金の採掘場だったクロムウェルは、現在では果物の名産地です。美しいポプラ並木の道路脇の即売所では、美味しい旬の果物を購入することができます。試食もできるので、新鮮な果物を頂きながら散歩が楽しめますね。国際空港のあるクイーンズタウンは、周囲を山々に囲まれた美しい町。四季折々の大自然が楽しめる高原リゾート地でもあります。マウントクックなど人気の一日観光ツアーへ発着のベースタウンにもなっています。ホテルやレストラン、ショッピングが楽しめるだけでなく、周辺の山や川、湖などでのアクティビティの中心地でもあるので、大自然を丸ごと体験できますよ♪

美しすぎる湖2選!ワナカ湖 テカポ湖

テカポ湖-黄葉

ニュージーランドの中で4番目に大きい湖、ワナカ湖。フィッシングやボート、スカイダイビングなど年間を通して様々なアクティビティに参加することができます。秋になると湖畔のポプラ並木が黄金色に染まるので、黄葉の名所としても有名です♪テカポ湖は、世界一星空が美しいとさえ称される湖。晴天率が高く、空気が澄んだ湖周辺の空ではオーロラが見えることもあるそう。その星空の美しさは、世界自然遺産への登録が検討されているほどなんです。湖は、まるでミルクを溶かしたような不思議な乳白色の青色で、時を忘れて見入ってしまいそうですね。

※情報は記事公開日時点のものになります。