旅行するなら一人旅?グループ旅行?カップル旅行?シチュエーション別旅プランをご紹介!

近年ではLCCが普及したおかげで、気軽に海外旅行へ行くことが出来る時代になりました。ふらっと一人旅、週末はグループ旅行や女子旅、まとまって休みが取れたら、恋人とリゾート地でのんびりと過ごす。今回はそんなシチュエーション別におすすめの旅行先をご紹介いたいと思います。

グループ旅行におすすめのプラン

女子旅や卒業旅行など、グループで海外旅行へ行くときにおすすめなのは、アクセスの良い国、治安がよく朝から夜まで遊べる国、一人では行きにくいビーチリゾートなどがおすすめです。


1.台湾・朝から夜まで一日中満喫プラン

九份
 

台湾は日本から3〜4時間とアクセスが良く、週末でも十分に楽しめるので、グループ旅行におすすめの国です。台湾は治安もよく、日中の観光名所巡りから、夜はナイトマーケットやクラブまで、朝から夜まで存分に楽しめるのが魅力です。


2.グアムでショッピングからマリンスポーツまで満喫プラン

グアム島 タモンビーチ

卒業旅行で人気の旅行先と言えばグアム(アメリカ合衆国領)です。グアムは日本から3時間半ほどで訪れることができ、最も気軽に訪れることが出来る海外ビーチリゾート地。グアムは、ショッピングからマリンスポーツまで楽しむことができるので、女子旅にピッタリのスポット。ビーチリゾートはインスタ映えする風景が広がっているので、写真好きにもおすすめ。
グアムは日本語が通じるスポットが多く、海外旅行初心者に特におすすめの国です。


3.タイ・スパでタイマッサージを堪能プラン

マッサージ イメージ

グルメ、ショッピング、観光と楽しめるのが、タイ旅行の人気のポイントです。女子旅で人気なのは、やはりリラクゼーションと美容効果抜群のスパです。バンコクには日本語対応可能なスパも多くあるので、おすすめ。日本と比べて物価が安く、お得に滞在することができます。

一人旅を満喫するプラン

一人で自由気ままに旅行を楽しむなら!


4.好きな時に好きな場所を訪ねるヨーロッパ旅行プラン

ノイシュバンシュタイン城

ヨーロッパは日本からフライトが10時間以上かかり、物価が高く旅費もちょっとお高め。ヨーロッパ旅行はじっくり計画を立てて、興味のある場所を重点的に訪れるのがおすすめ。それなら、旅の時間をすべて自分の思い通りに使える、一人旅が最高です。
例えば古城めぐり、博物館めぐり、街歩きなど、思い切り自分の趣味に走った旅をするのもおすすめです。


5.東南アジア周遊の旅

カントーの水上マーケット

一人旅では、現地の人とのふれあいも楽しみの一つです。まとまった休みが取れた時には、物価が安く長期旅行向きの東南アジアを周遊するのはいかがですか?日本とはまったく違う文化や景色の中、思った以上に英語が通じなかったりと、ちょっとした冒険気分を味わうことができます。
普段と全く違った環境に身を置くと、気分をリフレッシュできるのでおすすめ。

カップル旅行におすすめのプラン

カップル旅行や新婚旅行でおすすめなのは、南の島でのんびりと過ごすプランです。一年を通して暖かいリゾート地で美しい景色を見ながらのんびりと過ごしませんか?

6.ニューカレドニアで水上コテージに宿泊プラン

ニューカレドニア

“天国に一番近い島”と呼ばれるニューカレドニア(フランス領)は、世界遺産に登録されている美しいラグーンを持つ島です。サンゴ礁に囲まれた小さな島に浮かぶコテージは、憧れのカップル旅行の地。“小さなパリ”と表現されることもあるヌメアの街で、グルメ、ショッピングを堪能することができます。


7.ハワイで大自然に癒されるプラン

ワイキキビーチ カップル

カップル旅行の聖地ハワイは、日本人観光客にとって快適に過ごせる都市のひとつです。火山島のハワイには、ダイナミックな地形と大自然が広がっています。しばしの間、日常生活を忘れてハワイで癒しの時間を過ごすなんて素敵ですね。

まとめ

いかがでしたか?今回は一人旅、グループ旅行、カップル旅行とシチュエーション別におすすめしたい観光地と過ごし方をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※情報は記事公開日時点のものになります。