• 2018年1月11日更新
  • Yokito

LAから1時間でエスケープ!!優雅な楽園リゾートへショートトリップ

日本からも多くの人々が訪れるアメリカ!米国有数の大都市で、人気がある訪問先の一つといえばロサンゼルスです!高層ビルが立ち並ぶ中にも、しっかり自然を感じることができる点が人気の秘訣ですが、時にはたっぷりと自然だけを満喫したいですよね。今回はそんなときにおすすめしたい、カルフォルニアの観光スポットをご紹介いたします♪

ロサンゼルスからいけるおすすめスポット!

ラグナビーチ

ロサンゼルスのサウスエリアから1時間ほど車を走らせると、小さな街「ラグナビーチ」があります。青い海と白い砂浜、高級ホテルが立ち並ぶ美しく優雅な街並みは常夏の楽園そのものです。体を日焼けさせたり本を読んだりしてゆっくりする人。サーフィンをする人。ホテルのBarでカクテルを飲みながら海を見ている人など、様々な人々の穏やかな時間が流れています。

アートに触れたい方にもおすすめ♪

ラグナビーチ

ラグナビーチはアートの街としても有名で、住民の半分くらいが画家などのアーティストというから驚きです!絵やユニークなグッズが売っていたりするため、アートに興味がある人にとっては大変おもしろい場所でしょう。ダウンタウンにはギャラリーやアトリエが沢山あり、「Laguna Art Museum」もあります。ここでは地元の現代アーティストの作品などが飾られていて、週末などにはアートイベントも行われて賑わいます。

yokoさん(@yoko_sunrise)が投稿した写真

朝、目覚めたらビーチをお散歩して海を見ながらのブレックファスト。お昼は街でアート作品を見たり、可愛いリゾート着でのショッピング。夕方はオレンジのサンセットとヤシの木をボーッと眺めて感動して、夜はホテルでロマンティックなディナー。その後は、部屋のバルコニーで波の音を聞きながらワインを楽しめば最高のショートトリップになります。優雅な楽園で是非、リゾート気分とアートを満喫してみてください。

■ラグナビーチ
この記事は2016年11月4日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。