• でむちゃん
  • 特集
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

まだまだ沢山あるナミビアの見所★後編★と、私達の車のトラブル編をすべて紹介します!!

ナミビア・ナミブ砂漠
ナミビア・ナミブ砂漠

でむちゃん&健太のアフリカ大陸冒険記ナミビア編第2弾!!私達はナミビアに17日間滞在しました。本当に沢山の見所があって、とても楽しかったナミビア^ ^今回は、その見所後編!!しかし、楽しかった分沢山トラブルもありました!車の(笑)それを全てご紹介します^ ^

念願のナミブ砂漠にいってきました!!

ナミビア・ナミブ砂漠
ナミビア・ナミブ砂漠

ナミビアと言えば、ナミブ砂漠を思い浮かべる人が多いと思います。ナミブ砂漠はアンゴラ国境から南アフリカ北部にまでまたがる巨大な砂漠で、世界最古の砂漠とも言われています!

ナミビア・ナミブ砂漠
ナミビア・ナミブ砂漠

特徴は砂漠がオレンジだと言う事!!ナミビア全体的に砂漠地帯ではありますが、砂が白かったり、茶色っぽい所も多かったのですが、初めてみました、このオレンジ色の砂漠!!凄かったです!砂漠を登り、上からみる景色はまた違ってとても綺麗でした^ ^

ナミビア・デッドフレイ
ナミビア・デッドフレイ

そして一番の見所はこのデッドフレイ!!昔、ここに沼地があったのですが、気候変動で全て干上がり、その過酷な環境下で900年前に枯れた木だけが残っている場所です。

ナミビア・デッドフレイ
ナミビア・デッドフレイ

ここは本当になんとも言えない迫力があり、木がたくましく聳え立つ姿は言葉になりませんでした。

ナミビア・セスリムキャニオン
ナミビア・セスリムキャニオン

そして、ナミブ砂漠の隣にはセスリムキャニオンという、渓谷があります!!ここは小さい渓谷ですが、上からの眺めは絶壁で迫力が凄かったです!!渓谷の下まで行く事も出来、光が差し込む姿はとても感動しました^ ^

ナミビアの海沿いの街はとても綺麗なリゾート地のようでした!

ナミビア・スワコップムント
ナミビア・スワコップムント

ナミビアの海沿いの街、スワコップムントに行ってきました!この辺りは本当にアフリカを感じられない、ヨーロッパに居るような、そんな雰囲気でした。

ナミビア・スワコップムントの海
ナミビア・スワコップムントの海

街はゴミがなく綺麗で、高級住宅街が立ち並び、カフェやレストランが沢山あり、海水浴やボート等を楽しんで居る人が沢山いました。ビーチサイドをぷらぷら歩くのもとても楽しかったです。そして海から見る夕日が最高に綺麗でした^ ^

ナミビア・ウォルビスベイのフラミンゴ
ナミビア・ウォルビスベイのフラミンゴ

スワコップムントから30キロ南に進むと、ウォルビスベイという街があります。ここには沢山の野生のフラミンゴ達を見る事が出来ます!!

ナミビア・ウォルビスベイの砂漠
ナミビア・ウォルビスベイの砂漠

しかし、街を離れるとすぐこんな砂漠の景色が続きます!!絶景すぎて宇宙にいるみたいです^ ^

ナミビアでも温泉に入れる?!

ナミビア・アイアイスの温泉
ナミビア・アイアイスの温泉

実はアフリカで、温泉に入る事が出来ます!!タンザニアの温泉は冷たい水で泉でしたが(笑)ナミビアのアイアイスという所にある温泉はなんと!!本物の温泉でした!!日本みたいに男女別れて入る温泉とは違い、見た目は完全にプールですが、中身はお湯です!!いい感じのお湯なんです!!灼熱の中、水着を着て入る温泉は不思議な感じでしたが、日本を出て、5ヶ月ぶりに入る温泉は格別でした^ ^
施設内にレストランや商店もあるので、ビールを飲みながらプール感覚で温泉に入れて幸せでした^ ^しかもここ入場料150円と破格温泉だったのです!普通のシャワーも使えて、ピクニックスペースもあり、本当おススメします!!

アメリカのグランドキャニオンに次ぐ渓谷?!

ナミビア・フィッシュリバーキャニオン
ナミビア・フィッシュリバーキャニオン

アメリカのグランドキャニオンはとても有名な観光地ですが、ここナミビアにもそれに次ぐ大きさの、フィッシュリバーキャニオンという名の渓谷があるのです!!ここはナミビアの南部にある巨大渓谷!!アメリカのグランドキャニオンにも行ったことがありますが、それに劣らない程の大迫力でした!!

ナミビア・フィッシュリバーキャニオン
ナミビア・フィッシュリバーキャニオン

このキワキワを歩いて、ハイキングも出来るので、怖いながらも絶景を楽しめてとても大満足でした^ ^

ナミビア・フィッシュリバーキャニオン
ナミビア・フィッシュリバーキャニオン

そして、砂漠ならではの生き物、サボテンやアロエのような不思議な植物も沢山見る事が出来て、とても楽しかったです^ ^

しかし!!沢山の車のトラブルがありました(;o;)!

ナミビア・オフロード
ナミビア・オフロード

そんな、見所満載のナミビアでしたが、実はそれと引き換えに沢山車のトラブルもあったのです、、、(泣) 砂漠地帯なので、とにかく暑くて、長距離オフロードが沢山だったナミビア。少しずつ、少しずつ、車が痛み始め、、、

タイヤがパンク
タイヤがパンク

ついにこのアフリカ旅初めて!!タイヤがパンクしました!!しかも三箇所(笑)どんだけするねん!って思いますが二箇所はゆるやかーに空気が抜ける、浅いパンクで、一箇所は完全にフラットになりました笑 日が落ちる前で即座にユーチューブで事前に学んだ方法で(笑)タイヤを交換し、事なきを得ましたが、変えたタイヤが次の日にもパンク笑

ナミビアの車の修理屋さん
ナミビアの車の修理屋さん

そして街まで戻り、車の修理屋さんで修理して貰いました。その修理屋さん達はとても優しくてフレンドリーで、日本車をよく知っていました!さすが、車屋さんですが、こんな地球の裏側なのに、日本について知っていてくれる事がとても嬉しかったです^ ^

ナミビアのサソリ
ナミビアのサソリ

パンク以外にも、車の上のキャリアがオフロードの過度な振動により外れたり、車の後ろのカバーが外れたり、、、しまいにはバックドアの取っ手まで劣化してしまいポキっと、、、笑 沢山の車のトラブルはありましたが、、、(笑) そして、ナミビア旅、最後の最後でなんと!!本物のサソリに遭遇しました!しかもキャンプ場で!笑 本物は本当に実在すると思っていなくて、テントを準備してる時にいきなり出てきて、びっくりしました!!その日は勿論テントで寝るのは怖いので車内泊にしました^ ^笑 ナミビアでのハプニングは沢山ありましたが、その分見所満載で、とても楽しい旅になりました^ ^

最後まで読んで頂き、ありがとうございました^ ^次回第14回目南アフリカ編を予定しております^ ^次回もお楽しみにー!!

でむちゃん&健太のアフリカ大陸冒険記のバックナンバーはこちらから >>

ブログやInstagramでも旅の情報を公開中です!

ブログ:d chan 世界一周
Instagram

※情報は記事公開日時点のものになります。

大阪出身、看護師兼旅人。4ヶ月のセブ島語学留学、1年オーストラリアでのワーキングホリデーを経て夢の世界一周へ!!過去25カ国訪問し、残るはアフリカ大陸!!現在はカップルでアフリカ大陸縦断に挑戦しています!! 日本からUAEのトランジットを経てエジプトへ入り、陸路で南下し、南アフリカをゴールとします!!私たちが旅先で見た素晴らしい景色やスポットを紹介させて頂きます♪