• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

日本ではまだあまり知られていない台湾の秘境!!「忘憂森林」の景色を見に行こう。

忘憂森林
忘憂森林
photo by 加蛋不加價

日本で人気の海外旅行先といえば「台湾」ですよね。グルメやショッピング旅行がおなじみですが、台湾にも絶景として知られる秘境の地があるをご存じですか?それは「忘憂森林(ワンヨウサンリン/Wangyou Forest)」です。日本ではまだあまり知られていない、この秘境の地をご案内します。

「忘憂森林(ワンヨウサンリン/Wangyou Forest)」とは?

忘憂森林
忘憂森林
photo by 加蛋不加價

「忘憂森林(ワンヨウサンリン)」とは、台湾中部南投地区の山中、杉林溪(サンリンシー)にある林のことです。1999年の台湾大地震の時に沼地ができ、生息していた杉の木が枯れて、幻想的な風景となっています。沼地に枯れた木が何本も真っすぐに立っている姿は、不思議な絶景として話題になっています。

忘憂森林(ワンヨウサンリン/Wangyou Forest)

「忘憂森林」への行き方は?

忘憂森林
忘憂森林
photo by e_ella

台北駅から「忘憂森林」への行き方は、まず、新幹線で台中駅に移動します。台湾鉄道・台中駅から「杉林溪」行きのバスに乗り、片道約3時間の道のりです。バスを降りたら、車(有料)で約10分、徒歩で約30分で到着します。秘境と呼ばれるだけあって、交通の便はあまりよくありません。複数のバス会社が運行していますが、バスの発着時刻や場所を、前もってよく確認しておきましょう。神秘的な風景を見るには、晴れの日の朝早くからの観光がおすすめです。

台中駅から片道3時間以上かかるので、日本ではまだあまり知られていない忘憂森林(ワンヨウサンリン/Wangyou Forest)。台湾旅行のリピーターなら、ぜひ訪ねてみたい秘境絶景スポットです。

この記事は2017年8月15日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。