新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。また、不要不急のご旅行やお出かけはお控えください。旅行やお出かけを楽しめるようになった際の参考になれればと、記事については引き続き掲載をしてまいります。

旅の記念やお土産に!! 台湾に行ったら絶対に描いてもらいたいキュートな花文字

花文字(イメージ)
花文字(イメージ)

旅の記念やお土産、プレゼントとしても大人気の「花文字」。その花文字を描いてもらえるお店をご紹介します。どちらも、人気の観光スポット内にあるので、とてもわかりやすいですよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

花文字とは?

花文字(イメージ)
花文字(イメージ)

自分の好きな文字をオーダーして描いてもらう花文字は、書と絵画が融合した中国の伝統芸術のひとつです。花文字を構成している絵は「吉祥絵」と呼ばれ、花、竹、龍、魚といった縁起のいい動植物ばかりです。

それでは、おすすめの2店舗をご紹介します。

華西街 「吉利字画」

龍山寺のそばにある、華西街夜市内にある「吉利字画」。店内にズラリと並ぶ作品の数々は、どれも彩り豊かで華やかです。吉利字画では、好みの文字でオーダーが可能。スタッフが日本語で説明してくれるので、お気に入りの絵柄などがあれば、ぜひお願いしてみましょう。

吉利字画
住所
台北市華西街89号(観光夜市内)
営業時間
18:30~21:30
定休日
木曜日

九份 「掌怪画廊」

大人気の観光スポット、九份(きゅうふん)で花文字を書いてもらえるお店「掌怪画廊」。店頭にある用紙に、描いてもらいたい名前や言葉を記入すればオーダー完了です。額縁に入ったポストカードサイズのものや掛け軸、扇子などがあるので、ぜひお気に入りの一枚を描いてもらいましょう。

九份掌怪畫廊
住所
新北市瑞芳區基山街100號
営業時間
18:30~21:30
定休日
不定休
この記事は2017年1月27日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。