新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

パステルカラーの街並みが超かわいい!! タイ・プーケット「オールドタウン」に行ってみよう。

プーケット オールドタウン(旧市街)
プーケット オールドタウン(旧市街)

プーケットといえばリゾート地のイメージが強いですが、パステルカラーの街並みがかわいい「オールドタウン(旧市街)」というエリアをご存じですか? この記事では、思わずSNSにアップしたくなる素敵な街並みの「オールドタウン」をご紹介します。実は、有名映画のロケ地もあるんですよ。

オールドタウンとは?

プーケット オールドタウン(旧市街)
プーケット オールドタウン(旧市街)

コロニアル調のパステルカラーの街並みがかわいい「オールドタウン(旧市街)」は、今でもプーケットの人々の生活の中心地です。その昔、この地には多くのポルトガル人や中国人が移り住み、中国とポルトガルの混合文化である「シノ・ポルトガルスタイル」の建築様式を取り入れた、色とりどりの建物が多く建てられました。

プーケット オールドタウン(旧市街)
プーケット オールドタウン(旧市街)

今では、その古い建物をリノベーションしたオシャレなカフェやお土産物店が軒を連ね、フォトジェニックスポットとして観光客で賑わっています。

宿泊するなら、映画『ザ・ビーチ』のホテルがおすすめ

日帰りでも十分楽しめるオールドタウンですが、宿泊するなら「ザ・メモリー・アット・オン・オン・ホテル(The Memory at On On Hotel)」がおすすめです。
ここは、レオナルド・ディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』のロケ地としても使われたホテルです。映画では廃れた雰囲気のホテルでしたが数年前に改装され、さらにオシャレなホテルに生まれ変わっています。

ザ・メモリー・アット・オン・オン・ホテル(The Memory at On On Hotel)
住所
19 Phang-Nga Rd., Talad Yai, Muang, Phuket

昼とはまた違った雰囲気、夜の街並みがキレイ

プーケット プロムテープ時計台(夜)
プーケット プロムテープ時計台(夜)

オールドタウンは、夜の街並みもキレイでおすすめです。カラフルな照明でライトアップされた街並みは、日中とは違った雰囲気です。毎週日曜日に開催される夜市「ラードヤイ・マーケット」は、地元の人や観光客で賑わっています。

プーケット・オールドタウン

オールドタウン(旧市街)へは、タクシーで行くのがおすすめです。主要ビーチからだと40分〜1時間ほどです。

プーケットのオールドタウンで、カラフルな街並みや夜市を満喫してみてはいかがですか?

この記事は2017年10月1日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。