• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

パステルカラーの街並みが超かわいい!! タイ・プーケット「オールドタウン」に行ってみよう。

プーケット オールドタウン(旧市街)
プーケット オールドタウン(旧市街)

プーケットといえばリゾート地のイメージが強いですが、パステルカラーの街並みがかわいい「オールドタウン(旧市街)」というエリアをご存じですか? この記事では、思わずSNSにアップしたくなる素敵な街並みの「オールドタウン」をご紹介します。実は、有名映画のロケ地もあるんですよ。

オールドタウンとは?

プーケット オールドタウン(旧市街)
プーケット オールドタウン(旧市街)

コロニアル調のパステルカラーの街並みがかわいい「オールドタウン(旧市街)」は、今でもプーケットの人々の生活の中心地です。その昔、この地には多くのポルトガル人や中国人が移り住み、中国とポルトガルの混合文化である「シノ・ポルトガルスタイル」の建築様式を取り入れた、色とりどりの建物が多く建てられました。

プーケット オールドタウン(旧市街)
プーケット オールドタウン(旧市街)

今では、その古い建物をリノベーションしたオシャレなカフェやお土産物店が軒を連ね、フォトジェニックスポットとして観光客で賑わっています。

宿泊するなら、映画『ザ・ビーチ』のホテルがおすすめ

日帰りでも十分楽しめるオールドタウンですが、宿泊するなら「ザ・メモリー・アット・オン・オン・ホテル(The Memory at On On Hotel)」がおすすめです。
ここは、レオナルド・ディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』のロケ地としても使われたホテルです。映画では廃れた雰囲気のホテルでしたが数年前に改装され、さらにオシャレなホテルに生まれ変わっています。

ザ・メモリー・アット・オン・オン・ホテル(The Memory at On On Hotel)
住所
19 Phang-Nga Rd., Talad Yai, Muang, Phuket

昼とはまた違った雰囲気、夜の街並みがキレイ

プーケット プロムテープ時計台(夜)
プーケット プロムテープ時計台(夜)

オールドタウンは、夜の街並みもキレイでおすすめです。カラフルな照明でライトアップされた街並みは、日中とは違った雰囲気です。毎週日曜日に開催される夜市「ラードヤイ・マーケット」は、地元の人や観光客で賑わっています。

プーケット・オールドタウン

オールドタウン(旧市街)へは、タクシーで行くのがおすすめです。主要ビーチからだと40分〜1時間ほどです。

プーケットのオールドタウンで、カラフルな街並みや夜市を満喫してみてはいかがですか?

この記事は2017年10月1日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。