パステルカラーの街並みが超かわいい!! タイ・プーケット「オールドタウン」に行ってみよう。
プーケットといえばリゾート地のイメージが強いですが、パステルカラーの街並みがかわいい「オールドタウン(旧市街)」というエリアをご存じですか? この記事では、思わずSNSにアップしたくなる素敵な街並みの「オールドタウン」をご紹介します。実は、有名映画のロケ地もあるんですよ。
オールドタウンとは?
コロニアル調のパステルカラーの街並みがかわいい「オールドタウン(旧市街)」は、今でもプーケットの人々の生活の中心地です。その昔、この地には多くのポルトガル人や中国人が移り住み、中国とポルトガルの混合文化である「シノ・ポルトガルスタイル」の建築様式を取り入れた、色とりどりの建物が多く建てられました。
今では、その古い建物をリノベーションしたオシャレなカフェやお土産物店が軒を連ね、フォトジェニックスポットとして観光客で賑わっています。
宿泊するなら、映画『ザ・ビーチ』のホテルがおすすめ
日帰りでも十分楽しめるオールドタウンですが、宿泊するなら「ザ・メモリー・アット・オン・オン・ホテル(The Memory at On On Hotel)」がおすすめです。
ここは、レオナルド・ディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』のロケ地としても使われたホテルです。映画では廃れた雰囲気のホテルでしたが数年前に改装され、さらにオシャレなホテルに生まれ変わっています。
- 住所
- 19 Phang-Nga Rd., Talad Yai, Muang, Phuket
昼とはまた違った雰囲気、夜の街並みがキレイ
オールドタウンは、夜の街並みもキレイでおすすめです。カラフルな照明でライトアップされた街並みは、日中とは違った雰囲気です。毎週日曜日に開催される夜市「ラードヤイ・マーケット」は、地元の人や観光客で賑わっています。
オールドタウン(旧市街)へは、タクシーで行くのがおすすめです。主要ビーチからだと40分〜1時間ほどです。
プーケットのオールドタウンで、カラフルな街並みや夜市を満喫してみてはいかがですか?
※情報は記事公開日時点のものになります。