• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

ヨーロッパのセレブもお気に入り!? “大西洋の楽園”スペイン「カナリア諸島」ってどんな島?

アフリカ大陸北西の大西洋上にある「カナリア諸島」は、スペイン自治州のひとつで、一年を通して温暖な気候です。そのため、「大西洋の楽園」とも呼ばれ、ヨーロッパ中から観光客が集まるリゾート地となっています。豊かな自然と歴史ある街並み、そしてモダンなビーチリゾート。そんな「カナリア諸島」をご紹介しましょう。

テネリフェ島
テネリフェ島

目次

  1. 「カナリア諸島」とは?
  2. カナリア諸島最大の「テネリフェ島」
  3. テネリフェ島の美しくモダンなビーチリゾートを満喫しよう!

「カナリア諸島」とは?

テネリフェ島 世界遺産 テイデ国立公園
テネリフェ島 世界遺産 テイデ国立公園
テネリフェ島 カルデラ・デ・タブリエンテ国立公園
テネリフェ島 カルデラ・デ・タブリエンテ国立公園

「カナリア諸島」は、ランサローテ、フエルテベントゥーラ、グランカナリア、テネリフェ、ラ・ゴメラ、ラ・パルマ、エル・イエロの7島と周辺の小島からなっています。年平均気温21℃という温暖な気候で、4つの国立公園と3つの世界遺産があり、豊かな自然と歴史がある島々です。そんな「カナリア諸島」は、ヨーロッパのセレブの間でも大人気のリゾート地となっています。豪華クルーズ船の寄港地ともなっています。

カナリア諸島最大の「テネリフェ島」

テネリフェ島 歴史地区ラグーナの旧市街
テネリフェ島 歴史地区ラグーナの旧市街

7つの島のうち、面積も人口も最大の「テネリフェ島」は、スペイン領になって以降、アメリカ大陸への中継地点として発展を遂げました。大自然とともに、独特の文化に触れることのできる人気の島です。世界遺産に登録されているテイデ山周辺の「テイデ国立公園」では、固有種の植物が多く自生していて、さまざまな珍しい植物を観察できます。また、市街地全体が世界遺産に登録されている「歴史地区ラグーナの旧市街」は散策におすすめのスポットです。

テネリフェ島の美しくモダンなビーチリゾートを満喫しよう!

テネリフェ島 ビーチ
テネリフェ島 ビーチ
テネリフェ島 ビーチ
テネリフェ島 ビーチ

やはり、テネリフェ島を訪れたなら、ビーチリゾートを満喫しましょう。テネリフェ島南部にあるビーチ「プラヤ・デル・デューク」は、美しい海はもちろん、周辺がとても素敵な雰囲気です。ウォーターパーク「サイアム・パーク」や、動物テーマパーク「ロロ・パーク」などの観光スポットもおすすめです。島のグルメは何といっても新鮮なシーフード。島内ではワインの生産も盛んです。

カナリア諸島

いかがですか? 行ってみたくなりましたか? 日本からは飛行機では、カナリア諸島への直行便はありません。ヨーロッパ経由になります。東京からのヨーロッパクルーズで、カナリア諸島に寄港するツアーもありますよ。

この記事は2017年8月28日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。