新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

観光客が選んだドイツの人気観光スポットTOP3をご紹介します!!

2017年にドイツ観光局のウェブサイトで行われたアンケート「ドイツの人気観光スポットTOP100」。世界60カ国以上、約3万2000名の投票(投票期間:2016年9月〜2017年6月)で選ばれたドイツの人気観光スポットTOP3をご紹介します!!

第3位 ノイシュバンシュタイン城(バイエルン)

ノイシュバンシュタイン城
ノイシュバンシュタイン城

ドイツといえばノイシュバンシュタイン城。ドイツ・ロマンチック街道のハイライトでもあるお城はミュンヘンやフランクフルトからもアクセスが良く、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになっているとも言われています。

ノイシュバンシュタイン城(Schloss Neuschwanstein)

第2位 ヨーロッパ・パーク(ルスト)

フランスとの国境付近の街、ルストにあるテーマパークパーク、ヨーロッパ・パーク。ここはヨーロッパの国々やグリム童話の世界などを再現した街並みがエリアごとに分かれていて、まるでその国に行ったかのように楽しめます。また、アトラクションも豊富で小さい子供向けのものから世界屈指の絶叫マシンもあります。

ヨーロッパ・パーク(Europa Park)

第1位 ミニチュア・ワンダーランド(ハンブルグ)

大人も子供も楽しめるユーモアあふれるミニチュアが展示されているミニチュア・ワンダーランドです。空港やスタジアム、チョコレート工場、そしてアルプスの山は“アルプスの少女ハイジ”などの登場人物がいるほど細かく忠実に再現されています。年間100万人もの人々が訪れる人気施設のため、入場制限をされてしまう時もあるほど。せっかく遠くまで足を運んでも入れない…なんてことがないよう出発前にオンラインで予約して行くことをおすすめします。

ミニチュア・ワンダーランド(Miniatur Wunderland)

いかがでしたか? 2位と1位がテーマパークとは、少し意外でしたよね。また、4位にはボーデン湖、5位にはローテンブル、6位にはドレスデンがランクインしているんですよ。ドイツを訪れた際は、ぜひ行ってみてくださいね。

この記事は2017年10月7日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。