新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

人気モデルの南條有香と赤谷奈緒子が神奈川県の小田原、湯河原へ。BBQコーナーでは酒豪っぷりも発揮!

小田原さかなセンターにて。左から赤谷奈緒子、南條有香 ©TBS
小田原さかなセンターにて。左から赤谷奈緒子、南條有香 ©TBS

「JJ」「CanCam」など出版社の違う4つの人気ファッション誌に同時に登場したことで当時話題となった人気モデル南條有香と「non-no」を始め、人気ファッション誌に次々に専属モデル契約した赤谷奈緒子の二人が、7月10日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、神奈川県の小田原、湯河原を訪れます。
二人が出会ったのは中学生の時。ティーン向けファッション誌「セブンティーン」の撮影のため、新幹線に広島から赤谷が乗り、神戸で南條が乗り、二人で東京まで撮影のため通っていたという15年来の大親友です。

小田原フラワーガーデン。左から南條有香、赤谷奈緒子 ©TBS
小田原フラワーガーデン。左から南條有香、赤谷奈緒子 ©TBS

まず訪れたのは一年を通して四季折々の花や植物が楽しめる「小田原フラワーガーデン」。二人が訪れた6月には様々な有名人、著名人の名前が付けられたバラが咲き誇り、バラの生態なども学び、驚かされます。酸っぱいレモンも甘くなるという「ミラクルフルーツ」も初体験!100人に1人くらい、効果がない人がいるということですが、二人は…?

小田原さかなセンター。左から南條有香、赤谷奈緒子 ©TBS
小田原さかなセンター。左から南條有香、赤谷奈緒子 ©TBS

「小田原さかなセンター」では、食材を買ってそのままBBQコーナーで焼いて食べます。南條の酒豪っぷりも発揮!

柑橘問屋・石澤商店。左から赤谷奈緒子、南條有香 ©TBS
柑橘問屋・石澤商店。左から赤谷奈緒子、南條有香 ©TBS

小田原の隣町・湯河原は夏目漱石や国木田独歩といった多くの文豪たちに愛された歴史ある温泉街。一方、みかんの一大産地で大津みかんを始め、多くの品種が生み出されました。1年を通して100種類以上の柑橘類が栽培されている、みかんの町です。
柑橘問屋・石澤商店は湯河原温泉駅からもほど近いみかんの問屋さん。湯河原でしかお目にかかれないような珍しいみかんもたくさん。さまざまなみかんを6個以上使ってその場で絞ってくれるフレッシュジュースは最上級の味です!

富士屋旅館。左から赤谷奈緒子、南條有香 ©TBS
富士屋旅館。左から赤谷奈緒子、南條有香 ©TBS

そして、今回二人が宿泊したのが今年2月に100年の時を経てよみがえった老舗旅館「富士屋旅館」。梁も残せるものはすべて残して再生した旧館は楼閣造りの趣ある建物。「傷の湯」「美人の湯」湯河原温泉の源泉かけ流しの総ヒノキ風呂もお部屋にしつらえられた極上の宿。
極上の皿の後に四万十川の鰻を1匹まるごと食べられるディナーに二人も大満足。そして、部屋に戻った二人のベッドでの会話で重大発表が…。
放送は今夜7月10日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることが。番組HPでは「タビフク的Best小田原・湯河原のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできます。番組内で二人が旅したスポットなどを紹介しています。

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。