真っ白な砂浜と抜群の透明度!! 中東屈指のリゾート・ドバイのおすすめビーチ3選

ドバイ ビーチ(イメージ)
ドバイ ビーチ(イメージ)

ドバイは中東屈指の都市であり、ビジネスと観光が盛んな地です。世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」や砂漠で有名ですが、実はきれいなビーチがいくつもあって海を楽しみに訪れるトラベラーも多くいます。この記事では、特におすすめのビーチ3カ所をご紹介します。

ドバイを代表するビーチ「ジュメイラ・ビーチ」

ジュメイラ・ビーチ
ジュメイラ・ビーチ

ドバイを代表するビーチが、「ジュメイラ・ビーチ(Jumeirah Beach)」です。ここは、ジュメイラ・ビーチ・パーク(Jumeirah Beach Park)内にあり、サラサラの砂浜が広がっていてビーチ沿いのヤシの木が南国の雰囲気を漂わせています。ここは有料ビーチなので入場料がかかりますが、きれいなシャワーと更衣室が備わっていて快適に過ごせます。ビーチチェアーやパラソルのレンタル施設も充実しています。

ジュメイラ・ビーチ・パーク(Jumeirah Beach Park)
料金
5.00 UAEディルハム
時間
土〜水曜日/07:30〜22:00
木・金曜日/07:30〜23:00

ラクダ乗り体験もできるビーチ「JBRビーチ」

「JBRビーチ(JBR Beach)」は、高級住宅街「ジュメイラ・ビーチ・レジデンス」や、大型複合施設「ザ・ビーチ」があるエリアに位置しています。真っ白な砂浜と透明度の高い海が特徴で、美しい景色を眺めながら日光浴できます。また、パラセーリングやバナナボートなどのマリンアクティビティも楽しめ、友達や家族とワイワイしながら過ごしたい方にピッタリです。砂浜ではラクダ乗りも体験できますよ。のんびりと歩くラクダに揺られながら、きれいな海と摩天楼が織り成すドバイならではの光景を楽しんでみるのもいいですね。ビーチ周辺には飲食店も充実しているので、海で遊び疲れたらおしゃれなカフェで休憩しましょう。

JBRビーチ(JBR Beach)

カイトが美しいビーチ「カイトビーチ」

アクティブに過ごしたい人たちから人気を集めるのが、「カイトビーチ(Kaite Beach)」です。ここは、カイトサーフィンができるスポットとして知られカラフルなカイトが美しいビーチに彩りを添えています。広々とした砂浜にはビーチバレーやビーチサッカーのスペースがあるのもこのビーチの特徴です。さらに、スケートパークや子ども向けの遊び場などもあり大人から子どもまで楽しめます。

また海岸沿いを南下すると帆の形をした最高級ホテル「バージュ・アル・アラブ」も見え、まさに絶好のフォトスポットです。

カイトビーチ(Kaite Beach)
時間
日〜水曜日/10:00〜22:00
木〜土曜日/07:30〜24:00

豪華でスタイリッシュな観光スポットが見どころのドバイですが、素敵なビーチもたくさんあるんですよ。ぜひ、シティだけでなくビーチも楽しんでくださいね。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。