• 2017年6月7日 更新
  • 272views

トリドリ編集部

続く絶景!インスタ映え間違いなしのイタリア・ドロミテ街道!

北イタリアの広大な山群!世界遺産「ドロミテ街道」

ドロミテ街道ハイキング

イタリアにあるドロミテ街道は、世界遺産に登録されている美しい北イタリアの山々です。広大な山岳地には、最高峰のマルモラーダ山を筆頭に、3,000mを超える山が18峰もそびえ立っています。尖塔のように突き出した峰や岩壁、氷河やカルスト系の地盤など、地質学的に価値のあるものばかりです。地殻変動が起こった跡も残っており、自然の大きな力を感じることができます。自然の造りだした絶景に出合えるドロミテ街道は、ハイキングやスキーが楽しめるエリアとしても人気です。ドロミテ街道を訪れる時は、ヴェネツィアとミラノからそれぞれ出ている直行バスに乗ると良いでしょう。

はずせない!ドロミテ街道の見どころはココ!

トレチーメ三本岩

広大な山岳地に広がる、彫刻のように美しい山々がドロミテ街道の大きな魅力です。中でも人気なのが名山「トレチーメ」です。歩きやすく舗装されたトレッキングコースがあり、道端の可憐な高山植物を見ながら散策をすすめていくと、岩が壮大なダイナミックな景色を目の当たりにすることができます。荒々しい岩壁や峰、眼下に広がる街並みや渓谷、次々と移り変わる風景に感動するでしょう。迫力満点の天にそびえる3本岩は、一番のおすすめ。ドロミテには、美しい湖も点在しており、ドロミテの真珠と呼ばれているのが、「ミズリーナ湖」。湖畔に建つホテルや、周囲の山々を紺碧の湖面に鏡のように映す景色は、美しい絵画の様です。先ほどのトレチーメもミズリーナ湖越しに見られるんですよ♪ミズリーナ湖と1、2を争う美しい湖が「カレッツア湖」。ドロミテの宝石と呼ばれるカレッツア湖は、湖畔の森林の深い緑をその湖面に映し、神秘的な雰囲気の中静寂に包まれる絶景スポットです。

ドロミテ街道はバスや車を利用するのがおすすめ!

ドロミテ街道は広域にわたる自然の世界遺産なので、山や湖の規模も大きく、移動手段はバスや車を利用するのがおすすめです。時期によっては、バスなどの公共交通機関ではドロミテ街道の東西がつながらない場合がありますので、事前にルートを調べてから旅行の時期を決めましょう。バスの運行時間や、運行曜日なども限られているので、確認して効率よく巡るコースを計画したいところです。手配に不安がある方には、旅行会社の主催するツアーがおすすめです。

※情報は記事公開日時点のものになります。