• いばたさん
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

【水温調査】11月って晩秋とか言って、本当は水着で海に入れるんじゃないの?! in 湘南

水温調査11月_1

こんにちは、トリドリのいばたさんです。
先日は突然雪が降って驚きましたが、11月の週末は比較的天気に恵まれていて、お出かけ日和が続いていたって覚えていますか?そろそろ寒くなるかなと思っているからか、暖かい日は本当に日差しに感謝したくなります。日光浴好きが多い湘南の海岸では、天気が良い日は昼前から人が集まって海を眺めていました。
写真は11月3日文化の日。昼間の12時すぎの湘南、辻堂海岸です。

水温調査11月_2

もうベテランですからいきなり水着。脱ぐだけでギャーギャー騒ぐ陸サーファーとは違います。この堂々たるたたずまいをご覧ください。Everything’s Gonna Be Alright。大丈夫、きっと簡単に水着で入れちゃうはず。

水温調査11月_3

あっ!寒いかも!!寒いかもしれない!!水に近づくと、なんか寒いかもしれない!!

水温調査11月_4

でも、そんなの関係ねえ!!昔偉い人が、オーシャンパシフィックピースなんたらと言うてはったわ!11月を過ぎても水着で海に入れるかを、皆さんにお届けするんや!

水温調査11月_5

はい、ムーリー、ムーリー、アイムソーリー。

 

 
冬の足音が聞こえる11月に水着で海に入るとか、まともなオツムじゃ考えられません。
 

 

 

 

水温調査11月_6

と見せかけて、これは死んだふり作戦!私は海をも欺く男!なんだかんだで秋でも冬でも、入っちゃったらたいしたことないんでショ!!!

水温調査11月_7

突撃ぃぃいぃぃぃぃぃぃぃいい!!!!!!!!!

水温調査11月_8

?!

水温調査11月_9

エマージェンシー!エマージェンシー!!寒いよ、寒いよー!!こりゃ、この時期から上海蟹の身が締まる言われるのも納得です!!みなさん、きっと魚介類は冬のほうが美味しいんじゃないですかね!!!

水温調査11月_10

水温は先月より下がっているのか、入った瞬間は冷たいと感じますが、上がったあとはそんなに震えたりすることはありません。春先と逆ですね。日が強めに差していたからか、バスタオルがあればまあ十分なんとかなります(強がり)。
とはいえ、もう海水浴はおすすめできませんね。風邪を引いてしまうかもしれません。良い子は真似をしないように。そろそろ神奈川県でも、12月の初旬なんかは見頃の鎌倉の紅葉などを愉しむのがいいんじゃないでしょうか。

来月はいよいよ、Coldest Winter

■水温調査 in湘南 バックナンバー
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

※情報は記事公開日時点のものになります。

トリドリ編集部 ディレクターのいばたさんです。ウェブとか旅行に関する仕事をしています。 海とか音楽とか陽気な文化が好きで、湘南の辻堂でおもにカレーを食べながら暮らしています。水温調査のご依頼もお待ちしています笑