• 16/04/22
  • トリップ
  • 1,496views

いばたさん

【水温調査】4月ってほぼ夏だし、もう水着で海に入れるんじゃないの?! in 湘南

湘南

こんにちは、トリドリのいばたさんです。
少しずつ日も長くなり、もう17時を過ぎても明るい季節になってきました。
耳の良い人には、もう夏の足音が聞こえてきているかと思います。
夏に敏感な湘南の海岸では、夕日を見ながらのんびり過ごす人も多いです。
写真は一昨日4月20日の17時過ぎの湘南の辻堂海岸、驚くほどに明るいです。

湘南

ところで、ゴールデンウィークも近づいてきましたが、海には入れるものなんでしょうか。
海水の温度は気温より1ヶ月ほど遅れると言いますが、この4月の時期は実際どうなんでしょう。
とりあえず水着を用意して、入ってみることにしました。

湘南

夕方の海は気持ちが良いですが、のんびりしていたら暗くなってしまいそうなので、思い切っていってみましょう!それ~!駆け出せ青春!

湘南

しかし、寒そうですよね。風も強いし。

水温調査

ええい、ままよ!ゴールデンウィークに水着で海に入れるかを皆さんにお届けするんや!

水温調査

突撃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい!!!!!!!!

水温調査

?!

水温調査

寒うぅぅぅぅぅぅうう!!!!! まだ早いですね、まだ早い!
興奮している状態ではあんまり感じませんが、なかなかその状態をキープできません。
海から上がると風がまた強烈です。水着での海水浴はもう少し先のほうが良さそうです。
また5月ころに定点観測として突撃してみますね。

アリーヴェ・デルチ(さよならだ)

いばたさん
いばたさん
トリドリ編集部 ディレクターのいばたさんです。ウェブとか旅行に関する仕事をしています。 トリドリ関連のSNSの「なかの人」でもあります。海とか音楽とか陽気な文化が好きで、湘南の辻堂でおもにカレーを食べながら暮らしています。最近のブームは90年代のハードロック。