• いばたさん
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

【水温調査】12月です。寒いでしょ。水着で海とか入れると思ってるの?! in 湘南

いばたさん

こんにちは、トリドリのいばたさんです。
2016年も12月を迎えて、冬の寒さを感じる日も多くなってきました。寒さのせいで空気が澄んだ湘南の海岸では、水面が太陽を綺麗に反射しています。日差しが出ている間は、ポカポカとして暖かそうにも見えます。風が冷たいだけで、日差しは暖かいんですよね。
写真は12月4日。昼下がり15時すぎの湘南、辻堂海岸です。

準備完了

はい。準備完了です。ちょっと綺麗な感じで導入してみましたが、「風」が冷たいんですよ。ダウン着ててもちょっと気になるんですよ。脱ぐのためらうんですよ。パパッと調査したら、用意しておいた熱めのお風呂に入って昼寝するんや!

寒い

寒い寒い寒い寒い寒い!刺す刺す刺す刺す刺す刺す!肌を刺す!刺す!風!
走ると余計に風を受けてしまうやんけ!折れる折れる折れる折れる!心折れる!

でも勢いで乗り切るで!まだまだ水着で海に入れるかを皆さんにお届けするんや!

突撃

突撃ぃぃぃぃぃぃぃいいぃぃいいいいぃい!!!!

おりゃあぁぁぁぁぁあ!!

おりゃあぁぁぁぁぁあ!!

あぁあ・・

あぁあ・・

ぁ・・?

ぁ・・?

浅い

あ・・・浅い!浅い浅い浅い浅い浅い!!「浅瀬」やんけ!!ぜんぜん飛び込むポイントないやんけ!!冬の海風と弾ける水しぶきが、奥へ進むたびに体温を奪ってるで!足の感覚なくなってきたし!

進めない

こんなん、、もう進めないわ・・・(絶望)。

絶望

覚悟はばっちり決まっていたので、浅瀬じゃなければぜんぜん飛び込んでましたね(キッパリ)。水も冷たいんですが、やっぱり警戒すべきは「風」ですね。風がないときに黙って座っていれば、ポカポカ日差しは暖かいくらいなんですよね。
今年ノーベル文学賞を受賞したボブ・ディランは「答えは風に吹かれている」と歌っていましたね。私も思いました、「冬の風は冷たい」と。

だけど来月もEndress Summer。

■水温調査 in湘南 バックナンバー 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

※情報は記事公開日時点のものになります。

トリドリ編集部 ディレクターのいばたさんです。ウェブとか旅行に関する仕事をしています。 海とか音楽とか陽気な文化が好きで、湘南の辻堂でおもにカレーを食べながら暮らしています。水温調査のご依頼もお待ちしています笑