• 2017年1月30日 更新
  • 834views

いばたさん

【水温調査】1月とかって、一周まわって水着で海に入れちゃうんじゃないの?! in 湘南

辻堂海岸

こんにちは、トリドリのいばたさんです。
2017年になったばかりだと思っていたら、早いものでもう1月も終わりそうです。昨年の12月も寒い寒いと思っていましたが、今月は本当に寒い日が多かったです。東京では少し雪が降った日もあったくらい。それでも信念を持って今月も調査してみます。
写真は4月並みの気温とか騒がれていた1月29日。お昼の14時頃の湘南、辻堂海岸です。
 

水温調査 湘南

うわぁ・・クソ寒そうやんけ。。日差しがあればマシと思っていましたが、準備をしていたら思いっきり雲が太陽を隠してしまいました。BOØWYのCLOUDY HEARTが心の中で流れます。「作り笑いが歪む」とはこういうことだったんですかね。。
 

水温調査 湘南

はい、とりあえず上着を脱いでみました。小ネタを仕込んできたものの、眼球まで寒い気がして目も開けられません。とはいえ、Vネックは評価してほしいポイントです。
 

水温調査 湘南

本当に心臓に悪いんじゃないかと気にして、準備体操はしっかりします。子どもたちが真似をしてはいけないので、大人としてこういうのはちゃんとやります。
 

水温調査 湘南

もうブツブツ言っても日差しは出ないと判断!もういいわ!心頭を滅却すれば火もまた涼し!の逆ね!なんとかなるでしょう(必死)。新年早々、水着で海に入れるかを皆さんにお届けするんや!
 

水温調査 湘南

突撃ぃぃぃぃいいぃぃいいいいぃい!!!!
 

湘南 水温調査

あっ・・・!!!これはあかん!!!・・・とんでもないで!!!!
 

水温調査 湘南

皆さんに水着で海に入れるのかという明るい話題を届けたいという思いはあるんですが、この時期はほんとあかんですね。皆さんがついつい海に入ってしまいそうなら、それは今ではないと忠告しておきます。
哲学者のニーチェは「人生は常に頂上に近づくほど困難が増してくる。寒さは厳しくなり責任は重くなる」と言いました。そう、「水温調査は気温が下がるほど困難が増してくる。寒さは厳しくなり責任は重くなる」。
 

■水温調査 in湘南 バックナンバー
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
※情報は記事公開日時点のものになります。
いばたさん
いばたさん
トリドリ編集部 ディレクターのいばたさんです。ウェブとか旅行に関する仕事をしています。 トリドリ関連のSNSの「なかの人」でもあります。海とか音楽とか陽気な文化が好きで、湘南の辻堂でおもにカレーを食べながら暮らしています。オチシンです。水温調査のご依頼もお待ちしています笑