• 16/09/30
  • トリップ
  • 583views

いばたさん

【水温調査】9月ってまだまだ夏だし、普通に水着で海に入れるんじゃないの?! in 湘南

こんにちは、トリドリのいばたさんです。
海の家の営業もほぼほぼ終わり、夏の終わりを嫌でも感じてしまう9月末。ちょっと雨が多い気がするものの、天気の良い日はやっぱり夏を思い出してしまいますよね。今週25日の日曜日は久しぶりに天気が良かったので、湘南の海はたくさんサーファーで賑わっていました。
写真は9月25日。昼間の11時半頃の湘南、辻堂海岸です。

辻堂海岸

毎度毎度しつこいですが、海水の温度は気温の1~2ヶ月遅れと言われていますから、9月は水温だけを考えるとベストシーズンと言ってもいいのかもしれません。(クラゲは出ます、)
さっそく水着を用意して、体感してみることにしました。

いばたさん

水温調査も今月で6ヶ月目。少しづつ慣れているのか、この時期で寒い訳ないやんけと完全に余裕モードです。しかし、しっかりと準備運動はしておきます。

準備運動

ん、ファンかな?物好きな輩もいるもんやで。どっかの芸能人と間違えてるんちゃうか。

走るいばたさん

とりあえず無視や!まだまだ水着で海に入れるかを皆さんにお届けするんや!

海に飛び込むいばたさん

突撃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!!!

海

?!

いばたさん

ぜんぜん問題ないですね!海水の温度は夏のようで冷たくありません。6月の調査時と比べると、海から上がった後も寒さをあまり感じませんでした!彼氏や彼女と水辺を走りまわるくらいなら、まだまだ風邪はひきそうにないですね!
いよいよ10月の平均気温は5月を下回ります。来月からは調査のしがいがありそうですね!

いばたさん
いばたさん
トリドリ編集部 ディレクターのいばたさんです。ウェブとか旅行に関する仕事をしています。 トリドリ関連のSNSの「なかの人」でもあります。海とか音楽とか陽気な文化が好きで、湘南の辻堂でおもにカレーを食べながら暮らしています。最近のブームは90年代のハードロック。