• いばたさん
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

【水温調査】7月って夏休みだし、テンション高めで海に入るもんじゃないの?! in 湘南

辻堂海岸

こんにちは、トリドリのいばたさんです。
夏だワン!、梅雨が明けるとか明けないとか、グズグズしているうちに夏休みの季節が到来しちゃいましたね!お昼頃にはすでに灼熱の日差しです。今年の夏は猛暑猛暑と言われますが、暑いなら海に入ればいいわけですね。
写真は7月18日。海の日の13時半頃の湘南、辻堂海岸です。

いばたさん スヌープ・ドッグ

夏だ! 海だ! 爆発だー! 気温は30度をゆうに越え、もうさっさと入ってしまいたいところ。
とか言って、実は水温はまだ冷たいんじゃないかと思っている方も多いかもしれません。

いばたさん

本州のウエッサイ(West Side)山口県育ちの私がこの身を持ってお届けします!
梅雨明けとかは置いておいて、夏真っ盛りの7月に、何も怖いものはないんやで!

いばたさん

水しぶきでハワイまで虹を渡してやるで! それ~! 飛び散れ青春!
7月の海の日に水着で海に入れなかったら、祝日の決め方がどうかしてるんや!

いばたさん 突撃

突撃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい!!!!!!!!

海

!!

いばたさん どアップ

気持ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいい!!!!!!!!

海の家

皆さんご安心ください。もう海には十分入れますね。むしろ今がベストシーズン(当たり前)。
7月になって日本中さまざまな場所で海開きもしています。海に入ったり日光浴したり、海の家でビールを飲みながら冷奴をつまんでみたり、夏の海の楽しみは尽きません!

クラゲ調査になりそうですが、また8月に突撃してみます。それでは皆さん、二度と来ない2016年の夏を存分に楽しんでくださいね!

■水温調査 in湘南 バックナンバー
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

※情報は記事公開日時点のものになります。

トリドリ編集部 ディレクターのいばたさんです。ウェブとか旅行に関する仕事をしています。 海とか音楽とか陽気な文化が好きで、湘南の辻堂でおもにカレーを食べながら暮らしています。水温調査のご依頼もお待ちしています笑