• いばたさん
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

【水温調査】6月ってそりゃ夏だし、当然水着で海に入るもんじゃないの?! in 湘南

江ノ島
こんにちは、トリドリのいばたさんです。
Nas(夏)も近づき、もう18時を過ぎても明るい季節になってきました。
日がこうも長くなってくると、土日の休日が長く感じます。
写真は先週末6月19日。雨上がりの18時半頃の湘南、辻堂海岸です。

Nas
よーしさてさて、本当に慣れたもんです。
ぱぱっと水温確認したら、ホルモンでも食いに行こうかな~。
海の家が作られ始めていますね。なるほどねー。

おなか
雨上がりなので、水温は暖かいんじゃないかと思い楽勝モード。
もう7月も近づいていますので、水温を知りたいという需要も少しはあるかと思います。
さっそくTシャツを脱ぎ捨てて、夏の海に抱かれてみることにしましょう。

走る
今月はもうベテランの貫禄! それ~! 弾けろ青春!
6月の雨上がりは水着で海に入れるかを、皆さんにお届けするんや!

入る
突撃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい!!!!!!!!

いなくなる
?!

あがる
ムムッ! 冷たぁぁぁあああぁく、なぁぁぁあい!!!!! もう平気です、平気です!
確かに海から上がった後の風は相変わらず厳しく、自然と震えてしまいますが、飛び込んだ瞬間には冷たいとは感じませんでした!
こうなると夏の雰囲気が大好きな私としては、なんで海開きは7月やねんと思ってきました。
また7月に定点観測として突撃してみますね。7月前半からどんどん海開きできないもんなんですかね。

いばたさん
If I Ruled The World …(もし世界を想い通りにできたなら…)

■水温調査 in湘南 バックナンバー
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

※情報は記事公開日時点のものになります。

トリドリ編集部 ディレクターのいばたさんです。ウェブとか旅行に関する仕事をしています。 海とか音楽とか陽気な文化が好きで、湘南の辻堂でおもにカレーを食べながら暮らしています。水温調査のご依頼もお待ちしています笑