【水温調査】アメリカ西海岸はちょっと水温が低いとか言うけど、結局水着で海に入れるんじゃないの?!

サンタモニカ・ピアの入口

ウエッサーイ♫ トリドリのいばたさんです。
水着で海に入れるかを皆さんにお届けする、お役立ちコンテンツ「水温調査」。今回は初の海外、ロサンゼルスの西側に位置するサンタモニカにて調査をしてきました。
2016年にメトロレイル(地下鉄)のエクスポラインなるものがサンタモニカまで開通したことで、ダウンタウンからのアクセスが便利になったサンタモニカ。ロサンゼルス旅行に来たら、絶対訪れたいおすすめの観光地です。

サンタモニカ・ピアとビーチ

まずサンタモニカ・ピアとビーチの紹介を少しだけしておきます。
サンタモニカ・ピアは、観覧車が印象的な小さな遊園地「パシフィック・パーク」やアメリカの国道ルート66号線の終着点が有名な観光スポット。The Lobsterなどの有名レストランや水族館、メリーゴーランドなどが集まる「これが夢のカリフォルニアか!」「西海岸最高か!」という場所です。
写真は2017年の9月10日。11時過ぎのサンタモニカ・ビーチです。

サンタモニカ・ビーチにて

9月のサンタモニカは日差しもまずます強く、カラッとした気候でした。湿度が低いので、見た目ほど暑いわけではなくかなり快適。テンションが上って鼻歌が止まりません。もちろん鼻歌はHi-STANDARDのCalifornia Dreamin’。
「All the leaves are brown…♪」冬の歌です。(´・ω・`)ショボーン

サンタモニカ・ビーチ

まあいいんですよ、そういうことは。冬の歌でも歌うと楽しい。音楽って素晴らしいですね!まずは念入りに準備運動をします。

サンタモニカ・ビーチ

準備が終わったら勢いをつけて駆け出します!カリフォルニアの海は比較的冷たいと言われるけれど、日本男子が水着で入れないっちゅーことはないやろ!9月のサンタモニカは水着で海に入れるかを皆さんにお届けするんや!

サンタモニカ・ビーチ

突撃ぃぃぃぃぃぃいいぃぃいいぃうぃいいい!!!

サンタモニカ・ビーチ

バシャーン!!!!

サンタモニカ・ビーチ

たしかに湘南の海と比べたら、少しだけ水温が低いかもしれないような・・・

サンタモニカ・ビーチ

気がしま・・

サンタモニカ・ビーチ

ヘイ!!兄貴!!!!被ってるんだよ!!!!
水温調査は一発撮りなんだよ!!!!

サンタモニカ・ビーチ

とは言え、海はみんなのもの。ブツブツ言うのはやめましょう。
ナイスショットは撮れなかったけれど、こういうことひとつひとつが思い出になる。それが旅の醍醐味だと思います。海から上がった後に体を流しにシャワーへ行くと、水浴びしてるハトと横になって寝ているハトがいました。「なるほど、サンタモニカってそういう場所なんだな。」って、西海岸の風と一瞬ひとつになれた気がしました。

カリフォルニア・ロサンゼルス旅行をご検討なら、サンタモニカはやっぱり外せないおすすめスポット。南のベニスビーチまでのレンタサイクルでは、ローラースケートの金髪ビキニギャルにもたくさん遭遇できますし、男なら死ぬまでに見てみたい絶景のひとつ。そちらもいつか紹介したいですね。では、また会う日まで。See You…

男ならいつかサンタモニカ・ピアへ行こう!
住所
Santa Monica Pier, Santa Monica, CA 90401 アメリカ合衆国

水温調査 in湘南 バックナンバー

いばたさん
トリドリ編集部 ディレクターのいばたさんです。ウェブとか旅行に関する仕事をしています。 トリドリ関連のSNSの「なかの人」でもあります。海とか音楽とか陽気な文化が好きで、湘南の辻堂でおもにカレーを食べながら暮らしています。水温調査のご依頼もお待ちしています笑